「汝、何のためにそこにありや」

初夏です

 ツツジが咲いた。
P5180282.jpg

そして、遠くには鳥海山が見える。この場所は田屋地区である。
P5180284.jpg
ここでチラッと見える鳥海山はなかなかである。

 そして、ようやく秋田も田んぼに水が張られて広大な水面が見え始めてきた。DSC_0399.jpg


「カネダよよく聞け、恩師の教え」

 今の政治情勢がそれである。特にアベシンゾーの仲間たち。話にならない。どこを向いているのか。秋田の恥であるダメダ法相が自民党公明党維新は「強い責任感とリーダーシップをもっている。十分な説明をしている」として不信任決議案を否決した。バガケである。
 「汝、何のためにそこにありや」の言葉が生きてくる。
 共謀罪は絶対に許してはいけない。


アベシンゾー疑獄

 ひどいもんだ。森友問題と同じ構造である。加計学園問題。森友問題はアッキードだったが、加計学園はアベシンゾーである。詳しいことは新聞テレビで報じられると思う(はず)だから書かないがこれじゃあ本当にダメダと書いておく。


今日の野鳥メモ
 一昨日、昨日と書くのを忘れてしまった。ブログをアップするのが精一杯で出会った鳥のことを忘れてしまう。まったく・・・。
昨日、とわちゃと車中の会話
「ジジ、鳥がいるよ」
「どこに」
「ホラー」
と、思って横を見ると水を張った田んぼにアオサギが1羽スーッと立っている。
「アオサギだよ」
「フーン。どうして逃げないの?」
チラッと見ると50メートルほど前にトラクターがいる。それを見てアオサギが逃げないのを不思議に思っている。
「ンだなぁ。トラクターの人はかかってこないからこわくないんだべなぁ」
「・・・・」
理解してくれたかどうか・・・・。

と、言うわけで本日の野鳥
アオサギ、ハクセキレイ、ツバメ、スズメ、カルガモ、ダイサギ(チュウサギかも)、カワラヒワ、ムクドリ、ウグイス(S)、アオゲラ(S)、不明の鳴き声2~3

これにて本日のブログは終了です。

   できるかな易しすぎるか悩みつつ中間試験問題作る
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR