嘘つき達ばっかり

 我が地域の田植も佳境に入ったようだ。今朝、我が地域から大向方向をみた景色
P5250280.jpg
すでに田植が終わったようですね。
 田面には向こうの大向の嶽山が映っている。そして、その近くでは田植え作業がおこなわれていた。Nクンかな。
P5250282.jpg

 この時期になると道端には白い花が目立つようになる。知っている花はシシウドくらいであとはよく知らない花が多い。
 それでも道端やちょっと離れた場所にある低木に咲く白い花は妙に目立つのであります。
 今回はシシウドともう一つ不明な花を。
P5240280.jpg
P5250285.jpg

車の中で白い花を見ると昔の歌が出てくる。
♪白い花が咲いてた ふるさとの遠い夢の日
 さよならと言ったら 黙ってうつむいてた お下げ髪
 悲しかったあの時の あの白い花だよ

「あの白い花」は何かわかりませんが、この歌はよく憶えているのであります。


どっちを信じるか

 先日、国会の参院決算委員会で資料を示し「加計学園問題」を共産党の小池晃さんが質問したのをユーチューブで見た。
 シドロモドロの文科相の答弁が、あのカネダ法務相を思わせた。しかも、資料はどこから出たのかわからないとばかり言う。
 最後に小池さんの言葉が良かった。うろ覚えだが・・・次のように意見を述べた。

「こうやって資料を出すとあなた達(政権側や官僚)は怪文書だという。そして資料を出せと言えばないという。そんな不誠実なことがありますか」

この言葉を聞いたときに「政権側と、資料を出して質問している側のどっちを信じるか」と私に問われたら、私は「資料を持って追求している人たちを信じる」と答える。

 それだけ異様な展開になっているのが安倍友学園といいますか安倍友獣医学部といいますかアッキード事件といいますか、その本性である。と、思う。
 テレビでは文科省の元次官が資料の存在は確かにあったという記者会見をニュースでやっている。さすがのNHKも報じたようだ。これでもアベシンゾーたちが逃げ切るのならば、一握りの政治家が友だちや自分たちの思想に沿った人たちのためだけに動いている日本は近代国家と言えないと私は思う。

 アーァ。今日も安倍友問題が追及されているがどうなりますか。今日、アベシンゾーは公人アッキードとともに海外に行った。無駄金を使わないでくれ。アベシンゾーよ早く辞めてほしい。


本日の野鳥メモ。しばらく書いていませんでした。明日あたりから再開します。アベシンゾーのことを書いているとついつい忘れてしまいます。ゴメンねワイルド・バーズ。

本日のブログはこれにて終了です。

     部活動チームが一つになったとき思いもかけぬ光はそそぐ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR