疑惑隠しですね

梅雨明け

 秋田も梅雨明けになったそうです。村を歩いているとアジサイはもうすぐ終わりでノウゼンカズラやムクゲが満開になっている。いよいよ夏本番。
DSC_0478.jpg

 と、言っても夕方六時過ぎになると何となく涼しい風も吹いてきている。秋も近いんだろうなぁ。

 最近、何も聞こえないなぁと思ってたアマチュア無線。夕方、何となく聞いていたらモールス信号でRI1ANCという無線局が聞こえてくる。
 アレッこれってロシアのどっかの国だったよなぁと思いアンテナを北に向けると聞こえなくなる。それではと南に振ったら信号が強くなる。不思議だなぁ。信号に少しエコーもかかっているので、もしかしてロングパスかと思った。
 誰も呼んでいないのでとりあえず呼んでみたら応答があった。ロシアとの交信は良くあることと思いながらネットを調べてみたらロシアのボストーク南極基地から出ているアマチュア無線局らしい。何年ぶりかの南極との交信だったと言うことですね。少しずつ宇宙空間の電離層は秋に移行しつつあるのかもしれない。これから楽しめるかもしれないが・・・・。


テレビではアベシンゾーの内閣改造の大臣候補を必死になって報じている。アベシンゾーは支持率回復のためにやっているらしい。でも、この内閣改造で突然右肩上がりになったら日本人もよっぽどバカだなぁと思う。
それよりも何よりも、この内閣改造は「加計などの疑惑隠し」「疑惑の国会議員隠し」と言えるのが腹立たしい。支持率が上がるよりも下がるのが当たり前だと考えている。
アベシンゾーのやり口に騙されてはいけない。と、書いておこう。


最近は一人酒盛りで盛り上がっている。チビチビと飲みながら知らないうちに呑みすぎ。そして、微妙な二日酔いになっている。これじゃあダメじゃん。少し反省して酒量を減らさなくては・・・・。
本日のブログはこれにて終了です。

    百合桔梗凌霄花ラッパだね夏空見上げウワーッ!と吠えてる
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR