アベシンゾー取材拒否?!

不思議な雲が

 今日は久し振りにシャバに出て平山書店、FKクンの車屋などいろいろと歩いてきた。やはりシャバはいいなぁ。平山書店では店主のおやじさんと久し振りに「元気?」「まずます」と会話をしながら2ヶ月ほどたまった注文した雑誌やら本やらを持ってきた。
 帰り道。車の向こうには何だか不穏なと言いますか不思議な雲が出ている。
「あれはおもしれーなぁ」
オッカアが
「ンだなぁ」
「一枚携帯で写真を撮ってラインで送って」
と、頼んだ写真が
1507891207139.jpg
オッカアは
「何だか飛行船みたいに見えるけど」
ボクは
「エッ?!」
そうなんだ。そう見えるのかと不思議だった。ボクは形に見えずにあくまでも天候の変化を考えていただけだったのだが・・・。
 不思議な雲でした。


テレビではまったく報じていないがラジオでは
「山口4区のアベシンゾー選挙事務所では取材を拒否した」
と、報じている。理由はネットにアッキードの街頭演説などに皆で出かけて行こうと書き込みが多くなったからと言う。確かにその時にヤジは出るだろう。当たり前のことだ。それを怖がっていてどうするのだ。
そのラジオを聴いていたオッカアが
「バガデネガ。オラダッテアッキードナバ見ニエグ」
と言う。
要するにモリカケ隠しそのもの。話にならない。

日刊ゲンダイには疑惑の元大臣達が安定した選挙戦をやっていてお話にならないと書いていた。例えばイナバ福井よどうした。例えばシモムラ。例えばハギュウダ。例えばアマリ。例えばカネダあっこれは秋田だった・・・・・。もっともボクはカネダの選挙区ではないので残念ながら落選用の投票は出来ない。こんな元大臣をありがたがっている県民や住民の民度の低さを表しているとしか言えない。と、書いておこう。

午後7時過ぎから黑澤明監督の『七人の侍』を見始めた。上映途中で「休憩」が入る3時間半の大作。弟の仏前にあった焼酎をいただきながら観ていた。午後11時過ぎの時間になってしまった。やはりいいなぁ。「農」の弱さと強さを表現している。もっと深い内容があるのだが本日のブログはこれにて。


  「恋」という題の短歌を作らなきゃ恋の歴史を振り返ってる


PS
まったくYGは嫌いだ。ただの使い捨て球団。村田修一を戦力外としたと報じられた。バカヤロー。強打の三塁手として連れてきた男を簡単に戦力外にする神経がわからない。
こんな球団のファンである人たちが気の毒だ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR