放射冷却の朝

サビガッタァー

 今朝は寒かったぁ。マイナス6~7℃くらいだったと思う。起きだしてすぐに風呂場の湯の蛇口が凍っていないかまず確認した。水から湯に変わって出てきたので一安心。
 放射冷却である。いわゆるドピーカン。
PC210286.jpg
とても素晴らしい青です。
 日中も気温は氷点下の真冬日だった。予報では明日から少し気温が上昇するようだがはたして・・・。


イージスアショアの問題点

 ボクが反対するイージスアショアについてテレビや新聞などで報じられている問題点をまとめると次のようになる。

1.北朝鮮の弾道ミサイルを百発百中で迎撃できる保障がない
2.広大な敷地に燃料タンク・発電所などが必要になり攻撃目標となる
  つまり秋田市は攻撃目標になる可能性が高くなる。
3.イージスアショアはルーマニアやポーランドにも設置されているがアメリカの予算で配備されている。ところが日本は1基1000億円以上もの購入をアメリカに迫られている。
 ゴルフの転倒を誉められたアベシンゾーは武器商人トランプの言いなりである。
4.イージスのレーダーが発する電磁波は強力であるために、米軍がイージス艦で電波発射する際には全員甲板から避難するとのこと。人体に深刻な影響が出る恐れがある。
 巨大な電子レンジかな?新屋地区の人たちはとんでもない健康被害を受ける可能性が大きい。
5.要するにトランプの言いなりの武器大量購入に過ぎない

 これだけのことが明らかになっているのに「北朝鮮の脅威」で国民を脅して、配備しようとしている。そんなことよりも真剣に対話路線を模索すべきだとボクは考える。
 ボクは歴史はあまりよくわからないが、前の戦争に突入したときに日本はアメリカなどから経済制裁を受けていたと聞く。そのあげくに真珠湾に攻撃をしたというのだ。今の北朝鮮の状況ととてもよく似ていると思う。
 それだけ「きな臭い」のである。そんな歴史を繰り返すことはない。イージスアショアの配備は絶対反対である。


本日のブログはこれにて終了です。

   鋭い目ジーッとケーキの切り分けを見つめる姉妹どっちが大きい?

 
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR