森友文書書き換え問題を聞きながら

一足遅れのひな祭り

 先月末にとわちゃんとわかちゃんがディズニーランドに行ってきたという。お土産を買ってきてくれた。
P2280296.jpg
ミッキーとミニーのお雛様である。

わかちゃんは
「どれ見てみよう」
と、言いながらフタをあけてミッキーとミニーの頭をとる。そして、中に入っているキャンディーをほおばっている。
結局、中味は二人で平らげてしまった。良かった良かった。
 ミッキーとミニーはビデオデッキの上に飾ってある。


今日の参院予算委員会。
チラッチラッと見ていた。やはり自民党や公明党そして維新の党の質疑はお話にならない。簡単に言えばお追従。もう少し言えば自分たちのやろうとしていることの追認。無駄な時間を浪費していると思った。
さらにアベシンゾーをはじめとして閣僚の答弁のやる気のなさ。野党の質問に対しての「口のかたさ」。
おそらく口をつぐんで時間を経過させれば「どうせ国民は忘れる」と思っているふしがある。
森友問題は朝日新聞にスクープされた国会提出文書の書き換え問題が紛糾している。アベシンゾー、アソウ、現理財局長とも書き換え前の文書が「ある」とも「ない」とも言わない。裁判があるから明言できないと言うだけである。
これって間違いなく改ざん前の「文書」があることを物語っている。
もしもそうならば(私しゃあ絶対に改ざんしていると信じているが)内閣は総辞職。アベシンゾーもこれでお終いってことになる。
山本太郎氏の最後にアベシンゾーを指さしながら話した言葉。
「あなたは芸能人とは食事をするが貧しい人たちとは会おうともしない」
要するにどこを見て政治をやっているのかと指摘したのだ。まったくその通りだ。
それだけ国民をバカにしている政権であることは疑いのないことだ。


本日のブログはこれにて終了です。

   雨漏りは天井裏から落ちてくる神出鬼没バケツあちこち
   天井を伝う雨漏りゲリラ的縦横無尽にポツポトポトン
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR