嫌な話ばかりですね

若葉の向こうに空

 雄物川沿いを走っているときに見ると河川敷(広い荒れ地です)の木々はうっすらと緑色になってきた。
P4050307.jpg
写真では緑が見えにくいと思いますがふんわりと確認できるのです。と、自分では思っていますが・・・。
 それだけ春は身近になってきた。ただし、今日は寒かったですね。気温は10℃以下だったと思う。


ひどい話

 まずは中日ドラゴンズのファンが応援で叫んだ言葉。広島マツダスタジアムでおこなわれた広島対中日の試合の中で中日のファンの一人(一部)が
「かっとばせ 死んじまえ 原爆 落ちろ カープ」
と、叫んでいる。
 ユーチューブにも出ているので確認したみたが、見ているうちにあまりの非道さに涙がこぼれそうだった。
 こんなのは野球の野次でもなんでもない。ただの嫌がらせである。サッカーだったら、もしかしたら無観客試合になる可能性だってあると思った。いや、むしろそうすべきだと思う。もちろん費用は中日球団の負担で・・・。
 まったく話にならない。

 次は防衛省の南スーダン日報隠蔽問題。当時のイナダが怒っていたようだが、それはオメがヨッタラネガラダベ。と、テレビに文句を言ってしまった。もっと言えばイナダは嘘をついていたのだ。
 そして、現防衛大臣のゴテンも「私が必死に指示したから文書が出てきた」みたいな話をしている。何を自慢げに言っているのだ。おそらく自衛隊はゴテンなんかアテにしていないはずだ。自衛隊は恐い恐い実力部隊になりつつあるのかもしれない。

 そして、森友問題。なんだかテレビではビートたけしの話ばかりになっているようだが、もしかしたらアベシンゾーがビートたけしに頼んで「ちょっとヤバイから目くらましをしてくれ」と言われ騒動を起こさせているのかなぁと思ってしまう。
 しかし、昨日のNHKのスクープかもしれない報道はとてもすごい内容だ。それはアベシンゾーが2017年2月17日に国会で言った言葉「私や妻や事務所が係わったら総理も議員もやめます」の後に口裏合わせをしたことをはっきりと示しているからだ。つまり、アベシンゾーの妻アッキードが関わったことを隠すために必死になって財務省が動いたことは間違いない。
 だからアベシンゾーは国会議員を辞める必要があるのだ。早くやめてくれ。

 四つ目。東京の横田にオスプレーが突然5機配備された。東京の上空をオスプレーが飛ぶ。どれだけ危ないことか・・・。東京じゃ、どこに不時着(本当は墜落だが)しても大惨事になること間違いなしだ。
 そろそろ日本もアメリカから独立すべきだが。アベシンゾーは必死になってすがりついている。話にならない。はやく辞めてもらおう。



と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

    川沿いの木々はほんのりもえぎ色一番先に春の来る道
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR