白い花が咲いてた

本格的な春に

 今日は花曇り。職場に向かう途中の山沿いに白い花が咲いている。まずは辛夷である。
P4260307.jpg
朝なので、まだ青空になっていない。

 もう少し進むと道路の横に山が迫ってくる。そこにも白い花が咲いている。
P4260311.jpg
姿を見るとガクアジサイの感じだが毎年この時期になると咲いている。白い花を見ると必ず出てくる歌がある

  ♪白い花が 咲いてた
   ふるさとの 遠い夢の日
   さよならと 言ったら
   黙ってうつむいてた お下げ髪
   悲しかった あの時の
   あの白い花だよ

今でも歌うことが出来る。なぜか知っているのです。


今日はYGの試合もないので精神的に安定している。もしも、試合があって勝っていたりすると酒が進んで仕方がない。
酒と言えば、今日オッカアが地元で
「山菜を売っていたから買ってきたよ」
ホナッコとサシボッコだった。茹でてもらいチビチビとやっている。
P4260314.jpg
ホナッコの苦さが次第に甘さに化ける。そして、サシボッコの粘りと独特の味わい。しみじみと我が村にも春が本当に来たなぁと感じる。
タラの芽も天ぷらにしてくれたがボクは基本的にタラの芽は嫌いなので食べない。子どものころからタラの芽をボクは山菜と認めていない、と言うよりもどこが美味いのかよくわからない。でも、申し訳ないので小さめのを一つだけ食った。
春の山菜と言えばホナッコとサシボッコなのである。これで十分なのです。


テレビではジャニーズの「山口」とかのセクハラ問題を取り上げているが見る気もしない。アベシンゾーの疑惑を隠す煙幕ではないかと思ってしまう。ジャニーズを取り上げるより財務次官のセクハラ、公文書改竄、モリカケ、文科相のヨガ教室通いなどなど先日もブログに書いたが政権の不祥事の追及の方がもっともっとでかい問題だ。
今、野党が国会の審議拒否を続けていることに異議を唱える人間がいる。違うだろうと思う。異議を唱えられるのはアベシンゾーたち自民党や公明党の方だ。丁寧に説明するといいながら何もしない。出てくる書類や発言がウソにまみれたものならば審議するに価しないのである。
野党は堂々と審議拒否をして、国会を「正常に戻す」権利はあるはずだ。と、思う。

誰かが言ってた。アベシンゾーはプロレスや柔道など格闘技ならば相手の肩をポンポンと叩いてギブアップをするレベル。ところがなぜかヒールのプロレスラーが反則をするように誤魔化している状態のようだ。
早く辞めてくれ。

本日のブログはこれにて終了です。

    この星を一瞬にして破壊する狂気の凶器もう要りません
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR