いいね!南北首脳会談

カタクリの空

 前の家に行ったらカタクリが咲いている。ムムッこんな場所に咲いているのかと思う場所にである。
P4270308.jpg
それも二株。
 どこから紛れ込んできたのやら・・・・。

 裏手に回るとギョウジャニンニクが元気に生えている。
P4270309.jpg
一束、切り取ってきた。とりあえず細かく刻んで醤油に漬けて色々な調味料にする。
 ニンニクよりも弱い匂いがなかなかに食欲をそそるのであります。


南北首脳会談。

 よかったでネースか。まずは一歩である。
 ところが、実況中継をしていたNHKの大学の教授という解説者。核開発についての明確な発言がない。と、会談のことを否定するような発言をしている。
 バカヤローである。おそらく圧力をかけて北朝鮮を黙らせると言っているアベシンゾーに忖度してるんだろうなぁと思った。
 物事が劇的に進むことなんかそんなにあるはずがない。一歩ずつ進んでゆくのが物事の道理だろう。まずはここまで来た歴史的な会談を喜ぶべきだ。
 もしかしたら文・金のノーベル賞かも・・・・・


ハリル・ホジッチの話

 ネットでサッカー日本代表監督を更迭されたサリル・ホジッチ監督の記者会見を見た。やはり悔しいだろうなぁ。ワールドカップの出場権を獲得して「あと2ヶ月」でクビだから。
 これを見ながらボクは10年前のことを思い出していた。
 その時、ボクにも似たようなことがあったのだ。某高校の野球部の指導者を夏の大会1ヶ月半前に突然クビを切られたのである。その時はその学校の職員だから命令に従うしかなかった。
 一部の選手や周囲の様々な虚実交錯する情報などをもとに一つの集大成(サッカーで言えばW杯、ボクで言えば夏の大会)の直前で指導者交代は間違いだと考えている。
 そりゃあ、チームの内外には不平不満はある。でも、それも含めて指導しているはずだ。ある意味、結果を残しているチームは目標とする大会までは任せるべきだとボクは思う。
 今回のハリルの問題も、ボクが10年前に経験したことも含めてえらく苦い気持ちになる。


財務次官の放送記者へのセクハラ認める。しかし、否定するフクダ本人とはめられた発言のアソーは知らんふり。罰金もないし適当なヤツらだ。アベシンゾー一味よ早く辞めてしまえ!!


本日のブログはこれにて終了です。

    南北の二人の握手とりあえず下衆の勘繰りやめて祝えよ
    一日中不倫ばかりを垂れ流す日本はもはや思考停止に
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR