大手マスコミの忖度?

やはり暑い八月

 東京立川から大曲駅に帰ってきた昨夕の夕焼け。
P7310314.jpg
こりゃあ明日も暑いなぁと思ったら案の定暑い暑い一日になった。気温は猛暑日になったようである。
 
 朝方、空には下弦の月が出ている。
P8010317.jpg
どんどん月はやせてゆくので晴れた夕方には火星、木星、金星がきれいに見えると思う。ちょっと楽しみ。


アベシンゾーの支持率は支持よりも不支持が若干高い傾向が続いているようである。しかし、依然として30~40の高い支持率を示している。先日、文化放送のラジオにゲストで出演した山本太郎氏の放送を聴いた。
さすがラジオ番組。テレビや新聞などの大手マスコミで報じていないことをバンバン話している。
例えば、先日閉幕した国会の最終盤。立憲民主党の枝野幸男氏が内閣不信任案の賛成討論を2時間43分おこなったという。この内容が素晴らしく急遽書籍にしようとなり扶桑社が名乗り出た。アマゾンで予約注文したら予約第一位となったとのこと。もちろんボクも予約しましたが・・・。番組ではそのことを話しながら
「アベンジゾーが国会で長々と話している内容を書籍にすると言ったら誰が買いますか?」
「書籍になりませんね。なっても読む価値はないでしょうね」
などと話している。そのとおりである。
また、杉田水脈という自民党の女性議員が「LGBTは生産性がない」という発言にも鋭く迫っている。
今、政治の世界で起きているアベシンゾーが関与する強引な国会運営に対して、ズバズバと本当のことを発言しているのは自民党ではないってことだ。おそらく自民党員は自分のことしか考えていないだろう。つまり、日本をダメにしようとしているとしか思えない。

あの東京都知事だったマスゾエやイノセ、あるいは東京都の自民党議員の体たらくなどを連日大手マスコミは徹底的に報じていた。つまり連日叩き続けていたのである。今で言えば日大アメフト問題やアマチュアボクシング業界などのようにである。
ところがアベシンゾー政権のモリカケをはじめとしてアソー、イナダ、杉田スイミャクなどの最悪な点については何も報じていない。番組では水道事業を民営化することも既定路線と言っていた。水道事業が行政から離れたらライフラインはどうなるのか。おそらく値上がりは間違いないだろう。安心安全もどうなるのか・・・。
これらのアベシンゾーの企みを普通に報じてくれたら支持率なんかは下がり続けるはずである。このことを番組では
「支持率も改竄しているかも・・・・」
つまり大手メディアの忖度かと出演者が話していた。

まぁ、アベシンゾーを支持している人たちの都合もあるだろう。でも、今のままでは日本はどんどん悪くなることは間違いない。と、いつものようにブツブツと文句を言いながら本日のブログはこれにて終了です。

    故郷を離れ東京で半世紀彼にとっては向こうが故郷
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR