水道の民営化も決まってしまった

朝方が一番気温が高かった

 今朝は曇っていたが気温は10℃くらい。午後になると太陽は見えてきたが気温は5℃前後まで下がっている。風も強くなり雲はどんどんと流されてゆく。
PC050339.jpg
数分、経過すれば太陽は出て来て世間は明るくなり冬枯れの様子がパーッと広がってくる。
PC050340.jpg
天気は良いが気温も低くなり風によって体感温度もグングン下がった。夕方5時頃には一番寒くなった感じがする。
 それでも今のところ本格的な雪は降っていない。


国会ではアベシンゾーがやりたい放題。日本はすでに民主主義の国ではなく独裁政権になってしまった感じがする。
今日も「移民法」とも言われるべき法案が参議院を通過した。データの改竄なんかは当たり前のことになってしまった。アベシンゾーとその仲間であるタケナカヘーゾーが考えた「水道の民営案」なども次々と国会を通過してゆく。
沖縄の辺野古新基地建設予定地には土砂の投入をするとのこと。新聞各紙社説では「暴挙」とまで書いているが沖縄の民意なんかはまったく関係ない状況だ。
国民のことなんかはまったく考えていない政権である。

フランスの乱闘のようなデモが何だか民主的に見えてくるのが自分としても寂しい限り。日本人の暴動が起きても良さそうなもんだがと思うがそんなこともない。
日本人は「茹でガエル」のようになって「気づいたときには・・・・」な状況になることは予測できる。

まぁ、一縷の望みは今のところ国民が選挙権を持っているってことかもしれない。もっとも、ただ持っているだけで行使はしていないのですけれどね。そのうち選挙権を剥奪されても「どうせ俺は選挙にゆかないから要らない」という人間が出てきそうな気がして気が重くなる。

テレビで次々に報じられる独裁的な国会運営のニュースを見ていると次第にふさぎ込んでしまう。これじゃあダメジャンですね。

本日はこれにてブログは終わりです。

    大空をふわり飛ぶはず大型の紙飛行機は目の前にボトッ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR