期待しちゃダメですね

大雪です

 これまで暖冬だの、雪が少ないだの、この冬は小雪で済むだの予想を立てていた。安易な期待は見事に裏切られた。当然ですね。一昨日の雪降りから40㎝は超えるくらいの積雪。カーポートは雪おろしをするくらいの厚さに雪が降り積もった。
 しかも、湿雪だからかなり重い雪質である。除雪機の点検をやってなかっので急遽販売店に連絡してチェックしてもらう。すぐにやってもらったのでありがたいです。
 午後3時過ぎに除雪をして裏山を見たら青空が出ている。
DSC_0721.jpg

屋根に乗っている雪も滑り落ちてくるので除雪機が大活躍だった。明日からは少し雪の量も落ち着きそうだが「天は吾を見放すのかもしれない」。ま、仕方がありませんね。


一昨日の秋田市で開催された同窓会

 酔っ払ってすっかり遅れてしまったが一昨日開催された同窓会。93歳の大先輩から46歳までほぼ半世紀近くのメンバーが集合。盛岡の風を受けたメンバーたちである。
PC080343.jpg


午後6時頃からアベシンゾーの記者会見がNHKで報じられた。絶対に見るものか、と思ったがどんなことを話すのか聴いてみようと思いチャンネルを変えずに我慢して見た。
反省。見なければ良かった。自慢ばかり。しかも、まったく真摯に話していない。質問はあらかじめ用意された内容をメモを見ながら答えている。ひどいもんだ。
NHKなど軒並みにアベシンゾーの支持率を出していた。3~数%の支持率低下はあるようだ。それでも40%以上の支持率があると報じている。エーッと思ったが支持の理由がひどいもんだ。支持の理由の大半が簡単に言えば「なんとなく」なのである。それって支持しているのか?
今回の臨時国会ではカタヤマサツキの不祥事から始まって移民法の誤魔化しで終わった。本来ならばアベシンゾーのモリカケ問題を徹底追及すべきなのだ。よく「モリカケばかりやって国会は何をやっているのですか」なんてことをテレビ画面で流していることがある。バカヤローである。モリカケの追及こそが税金の公平公正な使途につながるのだ。
と、言うわけで本日もアベシンゾーの記者会見を見たので酒っこを呑みすぎてしまいました。

これにてブログは終了です。

     やっぱりね安易な期待無残にも裏切られたり大雪になる
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR