アベシンゾーが『災』だ

不穏や空模様

 今日は昨日までと違い少し気温は上がった。しかし、風が強く家の周囲にある杉の葉が大量に落ちている。低気圧の通過らしい。
 空模様は何となく不穏な感じである。お日様も時々出るが雨も降りみぞれになりと大騒ぎの様相。
PC120343.jpg


清水寺でここ十何年かやっている「今年の漢字」が『災』になったとのこと。
確かに自然災害が多かった。その自然災害の最中に「自民赤坂亭」などとふざけた酒飲みパーティーをやっていた人間たちの「災」だと思う。
先日、アベシンゾーが臨時国会の終わった後で記者会見をやった。その最初の言葉が災害地への支援をしっかりやるような話をしていた。瞬時にボクは「バカヤロー!」とテレビに怒鳴ってしまった。豪雨災害が出ている中で「自民赤坂亭」など平気でやる場に出ているヤローである。ただのパフォーマンス。ただの口先男なのだ。
だから『災』はアベシンゾーに対しての意味合いだとボクは瞬時に考えた。
じゃあボクの思う今年の漢字は何だろうと自問自答してみる。『撓』かなぁ。『不撓不屈』といいますがその中の「撓」ですね。しなり強くって意味になるのかもしれません。ポキッと折れない。つまり、あきらめないってことですね。

ついでに書いておきますがYGはさらに嫌いになった。「丸」とか「炭谷」など手当たり次第「金」で選手を買い集めている。来年度のセリーグは金満YG対正当育成チームとの対決になるだろう。こんなYGでも(だから)好きなファンの気持ちがよくわからない。YGの負けた日の酒っこの美味さは格別になるだろうなぁ。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR