正しいと思うぞ原子力規制委員会

カタクリの花

 今朝、家の周りをフラリと歩いていたらカタクリの花が咲いている。オーッと我が家にも野生のカタクリの花が咲いているのかと思い1枚。
P4240337.jpg 
それほど珍しくはないかもしれないが紫の花が弱い風にゆれているのはなかなかにいいなぁと思った。


イチョウ病闘病記

 太ももにできたかぶれの赤みや腫れもかなりひけてきた。処方された塗り薬の効果かなぁと思っている。
 ドクターの話だと最初に処方した顔の付近に塗っていた薬よりも強力な塗り薬らしい。ボクは入れ物(前回は小さなパック入り、今回はチューブ入り)が違うだけで同じものかなぁと思っていたが内容物も違うとのこと。
 顔付近に塗る薬はほとんどなくなった。なくなったらそれでOKとのことだった。ただし、チューブ入りの薬は顔には塗らないことと注意されてきたので一応注意はしているが・・・。
 治ってきた部分は少しカサカサした状態。
 これで、かなり快方に向かっているかもしれないなぁ。


 ニュースを聴いていたらアレッと思うことが話されている。
 その内容は、原子力規制委員会が稼働中の原発についてもテロ対策などの安全面が完成予定期限まで完成しなければ原発の稼働の差し止めまでおこなうと言うのだ。
 そりゃあそうだ。フクシマ原発では15メートル以上の津波対策をすることを怠ったために大事故になったのである。フクシマの復旧も原因究明もはっきりしない段階でアベシンゾーは原発政策前のめり。あげくはフクシマは完全にコントロールされていると嘘までついて東京五輪を呼んでくる始末。東京五輪なんか今でもいいから返上しろと思っているが・・・。
 話が変な方向になってしまったので話を戻します。アベシンゾーの言いなりになっていると思っていた原子力規制委員会が「そりゃあないだろう」と何だか本当の規制委員会になった感じがする。
 それとも何か裏があるのか・・・。このままの規制委員会であるべきだ。こんなに人類が制御のできない原発はすべてやめるべきだ。

本日のブログはこれにて終了です。

  「完治まで酒はやめる」と思ったがグラついている治りかけの夜
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR