特別天然記念物

カモシカ

 またまたカモシカの話題。考えてみると秋田ではカモシカは珍しくないかもしれない。でも特別天然記念物であるのはすごい。
昼頃、職場で
「アー、また来た」
と、仲間たちが窓に近寄ってゆく。どうしたんだろうと思って外を見ると一頭のカモシカが窓にどんどんと走り寄ってきた。そして、窓から10メートルほどの所でピタリと止まりこっちを窺っている。
DSC_0805.jpg
本日もカメラを忘れてしまったので慌ててケイタイを持って撮影したがピンぼけもいいところ。もっともケイタイの写真機能も良くないのではあるが・・・。それがこの写真。
 話を聞いてみたら、朝方も現れたらしい。その時には子連れの二頭が来たとのこと。それにしても楽しませてくれるヤツらだぜ。


アベシンゾー。トランプの言いつけを聞いてイランに行っている。昨夜、到着したとのニュースを画像で流していた。アリャリャ今回はアッキードはいないのである。
そうかぁ。酒を飲めないから行かなかったのかと思っていた。
すると今朝(2019.6.13付)の朝日川柳に
  アッキーは行かないの酒飲めぬ国
             東京都 秋山節さん
が掲載されていた。同じようなことを考える人がいるなぁと頷いた次第。
それにしても今回のアベシンゾーのイラン訪問。アメリカのポチとして行ったようだがイランがアメリカに対する態度は変えない(らしい)とさすがのNHKのニュースでも報じていたようにボクには思えた。
何しに行ったんだ?


忘れずに書いておこう。午後五時過ぎ。我が家の上空に轟音を立てて飛行機が近づいていてくる。
アッ!オスプレイだ。
とわちゃんとわかちゃんも来ていたので慌てて外に飛び出したら案の定。二機のオスプレイが超低空で二つのプロペラを航行モード(前)にして飛び去ってゆく。
オスプレイが我が家の日常に入り込んできた。まったく何てこった。


本日のブログはこれにて終了です。

  シシウドの盛期が過ぎてタチアオイ勢い増して夏至近づきぬ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR