禿げた頭を・・・

今日は夕焼けがなかった

 何となくひんやりとした夕方。時間は午後7時。日暮れの時間だが半夏生の空はまだ青い。
P7020337.jpg
そうだ今日は半夏生だ。
 十年以上前のブログに半夏生は「南部盲暦」ではハゲ頭に手を当てている絵が半夏生だと書いたことがある。
002.jpg
そして、この日はタコを食べるという事も。
 まぁ、そんな日ですね。

今日、参院選の投票所への入場券が届いた。
この入場券を見ながら何とかアベシンゾーに一泡吹かせたいものと心から思ったのであります。
ブログのコメントにパパさんが書いてくれた大阪城のエレベーター問題はバリアフリー問題を抱えて大きな問題になりつつある。必死になって自民党はアベシンゾー一味のハギュウダが火消しにかかっている。
秋田県のイージスアショア問題はどうなるか。自民党のナカイズミとかいう立候補者は防衛省に責任を押しつけて配備に賛成でも反対でもない「風情を装う」そして当選したら強引に押しつけるのだろう。こんな人を選ぶのか!
消費税にしてもそうだ。自民党は10%にすると明言する。消費税は不公平税制の極みであるのは明らか。こんな消費税は廃止なのだ。せめて8%凍結ぐらいの候補者を選ぶべきだ。自民党が得意の戦法の財源がない攻撃がくる。いくらでもあるだろう!防衛費をほんの少し削ればいいのだ。
憲法だってそうだ。憲法を守らないアベシンゾーがのうのうと首相をやっていること自体が問題と言える。拳法改正なんか不必要だ。
まだまだあるが要するにアベシンゾーにこのまま首相をやらせるのは、誰かが言っていたが「チンパンジーにダンプを運転させるようなもの」。
そんな危険な状況を許すのか許さないのかが今度の参院選だろう。
などなどを思いながら投票所への入場券を見ながら思った。みんな行こうよ投票所へ。そして一票を投じましょう。

これにて本日のブログは終了です。

  半夏生タコを食わずにツブを喰う禿げた頭をポンと叩いて
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR