古い写真

 断捨離の最中である。古いアルバムが山ほどでてきている。そのまま捨てるのは簡単だ。いや、捨ててしまおうと思っている。
 が、写真類は何だか捨てきれない。そこで厚さにして2メートルを超えるアルバム類をスキャンしようと思い立った。そりゃあ時間はかかりますが・・・。その後に捨てたら気持ちは少しは楽になるかもしれない。
 少しずつ始めた。そこに60年近く前のボクの写真が出てきた。ボクが中学生の頃にコリーを飼っていた頃の写真である。
IMG_0009_2019070722224648f.jpg
父が撮った写真。
 犬の名前は、母がどうしてもマリとつけるというのでマリと言う名前だった。でかい犬だったが甘えんぼで優しかった。だが、新聞や郵便の配達の人たちにとっては迷惑な犬だったと思う。本人(犬)はじゃれているつもりでも知らない人にとって恐怖そのものだったのだろう。当時の人はもういないのだが申し訳ない話だね。
 古い写真をキャプチャーしていると時間がかかって仕方がない。


それにしても今年のプロ野球はおもしろくない。元我が社のKクンは高笑いしているだろうが・・・。それでも今日はYGが負けてくれた。「くれた」である「負けた」ではないから腹立たしい。

参院選。今朝のNHKの日曜討論でアベシンゾーが話していた。この人は秋田弁で言う「ボッカレ蓄音機」である。レコードに傷があって何度も同じ事を繰り返してシャベルだけの機械っていうこと。
まずは「参院で予算委員会を100日以上開催しないのはおかしい」と野党が追及するとボッカレ蓄音機のアベシンゾー「私は100時間以上も予算委員会に出ている外国の首相は40~50時間である」などという。違うだろう!オメがやっいる(た)悪事について追及する機会を逃げているだけだろう。何がワールドスタンダードだ。こんな人間が首相の日本だ。早くやめてもらおう。
もう一つアベシンゾーボッカレ蓄音機。
「70歳まで年金をもらうことを引き延ばせば4割増える。そのことを周知徹底していきたい」バカヤローである。65歳まで引き延ばされたことでどれだけ難儀している人がいるのかに思いが至らない。年金に関係のない人間たちの自民党である。公明党もそうかもしれない。こんな議員たちには早くやめてもらうしかない。
まだまだある。だからこそ参院選は少なくても自公の名前を書いてもらいたくない。
それにしても日本人って不思議だなぁと思う。どんなに虐げられても自分の一票で自分の世界を変えようと思わないのだろうかと・・・・。
あきらめちゃいけませんね。
さぁ、投票に行きましょう。

本日のブログはこれにて終了です。

 ヒロオちゃんいなくなったら熊鍛冶の鉄の火花をジーッと見てるよ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR