千葉県の台風被害はハンパではない

クリアな天気

 今日の気温は25℃くらいだった。風はクリアで乾いている。だから寒い感じがするくらいだった。つまり、とても良い天気でした。夕方はこんな感じです。
P9120406.jpg
いいなぁと思う。


ところが・・・

 ようやく千葉県の台風被害の惨状をテレビ局が報道し始めた。今、テレビでやっているのだが内閣府が災害復旧対策をようやくとると報じた。。
 政府は具体的な災害対策をとっていないことがはっきりしている。昨日の組閣のお祭り騒ぎで政府は何もやっていないことが明らかになったのだ。
 ツイッターなどを見ていると共産党はいち早く千葉県の復旧をするように政府に要請している。その他の野党もキビキビと復旧に向けて前向きに行動している。自民党以外の野党がどれだけ危機感を持っているのかよくわかる。
 確かにNHKのニュースなどをみていると千葉県の台風被害を報道しているのだがその後は新閣僚の情報を流している。
 コイズミなどという客寄せパンダで具体的な政策も何も無いバカヤロー大臣に焦点をあててもいる。まったくお話にならない。
 千葉県の台風被害はハンパではないことに気づけないこんな政府に期待する方がおかしいと思うが・・・。まったくひどいもんだ。
 そうそう、モリタケンサクとかいう昔のテレビタレントが千葉県知事らしい。この人が話していることを聞いていたら「この経験をもとにして・・・」などとわけの分からないことを言っていた。「今、何をやるのかを示せよ」と、他県の事ながらテレビに怒鳴ってしまった。そうかぁ。こいつもジミン党だったかな?

 同級生が千葉から横浜に移ったばかりであるが被害がなかったと思うが・・・。

と、いうわけで本日はこれにて終了です。

   風速が五〇メートル千葉に吹き被害甚大 政府動かず
   要りませんこんな政府は要りません国民見ないアベ政権は
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR