ハロ現象

昼夜の気温差が大きくなる

 朝方はかなり気温が低くなった。しかし、日中の気温は24~25℃前後まで上がる。気温差は12~13℃前後くらい。湿度も35%前後なのでカラッとして過ごしやすい。
 朝方は少し靄がかかったような中に秋田駒ヶ岳ととその周囲の山が見えている。
P9260364.jpg

 最近、鼻がグスグスするし目が何となくかゆい。どうもイマイチ調子が悪い。オッカアの言う事にゃ
「酒の呑みすぎだぁ」
ウーム。セーブする時期かもしれないなぁ。


それにしてもテレビ業界は韓国たたきに必死である。先日、韓国の法務大臣に就いたとか言う人を「タマネギ男」だとか必死になって報道している。毎日どこかの局で必ず報じている。
翻って日本じゃどうなんだろう。シンジローのとんでもない発言についてはほんの少しを報じている程度。自民党のイシザキトールとか言う男が傷害などで書類送検された事などはほとんど報じない。この男は何だか買春疑惑もあるという。
文科大臣になったハギューダという男のカケ疑惑。政治資金問題についてカケ学園とべったり男のやったことなどを報じていない。タカイチという女性大臣も政治資金問題も報じない。知らなかった。金を返したから問題ないなどと話していることに「盗んでものを返しました。それをゴメンで済むなら泥棒はナンボやってもいいのかい」程度のツッコミをマスコミはいれない。
自民党議員の疑惑や悪事はいくらでも出てくる。それこそタマネギ内閣でありタマネギ自民党であると言える。
いくらでもネタはあるはずだが忖度して報じない。まったくひどいもんだ。


午後、仕事の帰り道。鳥海山の中腹に一条の雲がかかっている。遠くに見える鳥海山の五合目付近ですね。この前行ったばかりである。
P9260367.jpg
五合目よりももう少し上だなぁ。

本日のブログはこれにて終了です。

  半袖は少し寒いと思えども長袖は着ぬ九月一杯
  「太陽の廻りに丸い虹を見たよ」とわちゃんの言う「イイネェ!」と爺

 おそらくとわちゃんはハロ現象を見たのでしょう。見たかったのであります。うらやましいですねぇ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR