終わりよければ全てよし

今日は穏やかな一日だった。気温も20℃くらいまで上昇してとてもいい天気だった。

我が家の周囲には60年以上経過した杉の木がグルット取り巻いている。
風が強く吹いたり雪が降ったりすると杉の葉が落ちて近隣の人たちや道路を通過する車などに悪影響を与えてしまう。
そして、やがては自分もまもなく消えることになる。生前に立木の整理をすべきだと判断して思い切って木々の伐採をすることにした。
PA230369.jpg
ただ、杉の木は隣家との間に生えているので単に切り倒すことはできない。
幸い、地元に「空士」と呼ばれる資格を持っている方がいるので大きなクレーン車などを使って上部から順々に切り落としてゆく方法をとるとのこと。
ありがたいことである。写真は「空士」の方が木に登って行く風景である。
その作業開始日が今日だった。
かなりの費用はかかると思うが家の周囲の杉の木などをほとんど全部伐採してもらうことにしたのであります。


今年のプロ野球はまったくおもしろくなかった。セリーグはYGが優勝しちまったからだ。何やってんだセリーグ軍団よ。クライマックスシリーズでタイガースが勝ってくれと祈ったが・・・。
ところが何と言うことでしょう。
今日までの日本シリーズでソフトバンクホークスが四連勝でYGを退けたのである。なんとまぁ素晴らしいことですねぇ。ようやくプロ野球を見ていてエガッタナァと思った次第。終わりよければ全てよしってことで・・・・。

と、ここまで書いたが日本シリーズの画面を見ていてムカムカしたことがある。それはアベシンノスケとか言う男が今年でYGを辞めるらしい。それはそれでいい、ところがグラウンドにツバを吐く。YGの連中が口に含んだ水をグラウンドに吐き捨てる。たまたま、読売テレビ系列だからYGを写しているかもしれないがひどいじゃありませんか。
しかも、ガッカリしたのは解説者は元中日の山本昌氏である。その昔、彼の言葉を野球部諸君に「こうあるべきだよねぇ」と教えたことがある。それは「高校野球球児にお願いしたいことがある。それはグラウンドにツバははかないでくれってことだ。グラウンドは自分たちがプレーをする場所だしけっして汚してはならない場所だからである。お願いしたい」と言った人だからだ。
彼はこの場面を見て一言も言わなかった。どうしたんだよぉと、思った。日テレに忖度かよおとも・・・
YGグルーブは水を口に含んでペッと吐き出す場面を何度か映した。負けて当然である。
異常(以上)であります。

元我が社のKクンは元気だろうか。会いたいなぁとつくづく思っているのであります。

本日のブログはこれにて終了です。

 そうなんだぁ水兵リーベの「Li」のヤツがノーベル賞のモトだったのかぁ 
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR