耳が聞こえない!?

カモシカ?

 今朝もとわちゃんとわかちゃんが来た。スライム研究所の周りに動物の足跡があることを発見。
P1060365.jpg
3人で
「これは、こっちから向こうへ行ったよなぁ」
とか
「いや、向こうからこっちだよ」
「足が雪に入るときの形はこんな感じかなぁ」
などと足跡を追いかけた。残念ながら道路に出たら雪はなくなってしまったので足跡は消えてしまった。そのため、どこから来てどっちに行ったのかわからなかったんですけれど・・・。楽しい捜索劇だった。
 おそらくカモシカだと思います。


大事件・・・

 実は、とわちゃんとわかちゃんの捜索劇の間中もボクの身体には異変が起きていたのである。
 昨夜から一杯呑んでいるときから右耳がおかしいのだ。詰まるのである。よく急に高いところに登ったりするときに耳が詰まるような感じ。耳が聞こえなくなってしまう。その時には「耳抜き」というのかツバを飲み込んだり欠伸をすれば元に戻った。
 ところが何と言う事でしょう。今朝になったら右耳の聞こえない状態が戻らなくなってしまった。右耳の聴覚が消えたのである。身体を動かしたりすれば自分の骨の音?は聞こえるボーッとした状態。その違和感はハンパではない。
 そりゃあ耳が遠くなるよ。それなりの年齢だよ。だけど突然聞こえなくなるってなんだよぉ?
 仕方がないので耳鼻科にGO。診察が始まった。
 耳をのぞき込んだドクターが
「耳がつまっています。ちょっと待ってください」
と、言いながら耳の中を搔き出し始めた。(実際はもっと詳細があるのですが省略)
 すると魔法がかかったみたいに耳は元に戻ったのである。聞こえますねぇ。数年前に右目の白内障を手術したときに世の中がスカッと見えたような晴れやかな気分。
ドクターの言うには
「何かの拍子に耳に水が入って、耳垢が耳の道をパタッとふさいだ可能性があります」
なるほどなぁ。そんなに珍しいことではないらしい。
 でも、ボクにとっては生まれて初めて。どうなることかと思った恐怖の時間を過ごしたのは間違いない。
 人生何があるかわかりませんね。


アベシンゾーの件はツッコミ満載。今日は書く気力がないのでこれにてブログは終了です。

 耳垢が詰まって音が聞こえない?不思議なことが起こる正月
 昔から「耳穴かっぽじってよく聞け」と言われたことが心に沁みる
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR