しっちゃかめっちゃか

 昨夜の綱引き。結果を書いていなかったがボクが綱を引っぱった下町側は負けたのであります。
 一夜明けて筋肉痛になれずになんとなくダルい状態になっている。老人なので明日からは体のあちこちが痛くなるのでは・・・。
 外は気温は低いのだが晴れ模様。
P2100364.jpg
そんな中で今日は車庫やプレハブなどの雪おろしをした。とわちゃんとわかちゃんも高い場所が好きなので一緒に屋根に昇って適当に手伝ったもらった。
 明日からは気温も上がるらしいので早めに重くなる雪の恐怖を少しでも取り除いた。


それにしてもアベシンゾーのやることなすこと国民を恐怖のどん底に落とすことばかりやっている。
新型コロナウイルスの対応が遅いとあちこちから言われ始めている。横浜に碇泊しているクルーズ船。3000人を超える人たちの検査をしていないとのこと。
あまり心配することのないウイルスとも言われるが閉じ込められている人たちはたまったもんじゃいかもしれない。どうする気なんだろう。
少し前の朝日新聞にはアベシンゾーが国会で話している内容全体がトンチンカンだと特集記事が掲載されている。
IMG_3691.jpg
「迷答弁」と言われるほどだ。
さらに社説では「桜を見る会」の説明が誤魔化しでまったくお話にならないと書かれている。
IMG_3692.jpg

さらにアベシンゾーは検察官僚の黒川という男の定年を延長させて居座りを閣議決定したという。これが違法そのものであることが国会で論議されている。
アベシンゾーは戦争法案を通したときに内閣法制局長をわざわざ変えて憲法規定の歪曲を答弁させたように自分の思うままに司法を取り仕切ろうとしているのだ。
つまり、やがて自分が逮捕されたり仲間たちが有罪にならなかったりすることを画策していると言われている。それは間違いないだろう。日本はアベシンゾーのために腐り始めている。
さらに海外出張したアベシンゾー子飼いの男女の官僚二人が海外出張でコネクテッドルームとかに4回も泊まっていることが国会で追及されている。その女性が厚労省でコロナウイルスを説明する人だと言うからどれだけ腐っていることか・・・。
アベシンゾーの公私混同もひどいが安倍子飼いの官僚たちの公私混同も最悪である。
こんな男を首相にしておくことが日本の問題である。とっととやめてもらわなければ。

野村克也さんが亡くなったと言う。弱いチームをどのように強くするのか。野球に関する考え方を変えてくれた人だった。横手市民会館(だったかな)の後援会に元同僚のKクンと行って野村さんの話を聴いたことを思い出す。
野球の奥深さを教えてくれた人だった。合掌

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

  人はまだ進化途中の生き物か人権意識は退化している
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR