チャウシェスク?

秋田市へ

 今日は短歌の会合で秋田市へ。秋田駅に行ったらリニューアルされていて「ムムッ雰囲気が違っているぞ」と。
 どでかい秋田犬の風船はなくなっている。あるのは大きなナマハゲのお面と、顔出し看板のナマハゲである。
P3270364.jpg
 右側の顔出し看板は近寄ると「ウオーッ泣ぐワラシ エネガ」のような音声が出る仕組みである。これはぜひとも顔出しで一枚写真を撮ってみたいと思ったが一人なのでどうしようもない。
 泣く泣くやめました。秋田駅は変わっているなぁ。


昨夜は楽しかったなぁ。懐かしいメンバーと言っても何年もあっていないわけではなく半年ぶりぐらいで会っている仲間たちである。そのメンバーとアーでもないコーでもないと話すことが楽しい。エガッタエガッタ。


さて、アベアキエという女がいる。個人的なパーティーを開催したらしい。それがなんと言うことでしょう。「桜」をバックにして大騒ぎしている写真をスクープされたという。
 それについて今日の参院予算委員会ではアベシンゾーに問われた。それが参院の質疑の模様が参院公式のユーチューブで公開されている。冒頭の5~6分くらいであるがアベシンゾーが見事にキレている。ぜひとも冒頭だけでも見てくれたらと思います。腹が立つやら情けないやら・・・


 ふざけるなといいたい。どう考えてもアッキードの「やり口」がひどすぎるだろう。何かあれば公人としてお手々つないで外国へ。桜たの何だのと何か問題が起きれば私人だから問題がない。完全にダブルスタンダード。と、言うよりも自分のことしか考えていない人として最低の人間である。
 アベシンゾーもヨメのアッキードも、かつてのルーマニアのチェウシェスクのようなもんだとボクは思う。
 国民よ。目を覚ましてこのとんでもない夫婦を国会から追い出して牢獄につなごうよ。と、夢見ているのだが・・・・。

本日はこれにてブログは終了です。

  わかちゃんにEmの抑え方教えた途端ロックンローラー
  シェークスピア「TO BE OR NOT TO Be」覚えたら「TO BE TO BE
 TEN MADE」読めなくなった
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR