マイナンバーカードの悪用・・・

フェーンか?

 今日は暑かった。30℃は楽に超えただろう。岩手や宮城は気温が低めで湿った天気だったらしくフェーン現象で気温が上昇したのだと思う。
 フェーン現象で気温上昇の仕組みの計算方法を思い出している。

 今朝、職場に行く途中の広い意味での雄物川河川敷では畜産用の草刈りが進んでいる。
P6243978.jpg
バウムクーヘンのようなロール状にした草の塊を白い包みにパッケージしてゆく。
 これを見ながら中学校の頃を思い出した。我が外小友中学校では家畜を飼っていて今ごろのシーズンには全校でサイロ作りをした。刈った草をカッターで細かくしてコンクリートのサイロにつめて発酵させていた。それを冬場の飼料の無いときに家畜に与える。サイロ詰めの時にいろいろとケガや事故が起きたことも思い出ぶかい。
 それが今では機械で刈り取り白いビニール系のパッケージにして発酵も行われているのだろう。コンクリートが不要になったのがすごいですね。


それにしてもアベシンゾー一味は国民が「別になくてもいいじゃん」と思っていることを強引に推し進めようとするトンデモないことをやろうとする集団だと思う。
まず、マイナンバー。先日、マイナンバーに国民の銀行口座をひも付けるようなことが言われていた。何だか国民の反発が強く風向きがおかしくなったらしい。
ところが昨日出してきたのがマイナンバーカードを運転免許証にひも付けるとのこと。
だいたいほとんどの国民(80%以上)がマイナンバーカードなんか必要ないよと考えているのに強引に導入しようとする。ジョウダンジャネー。
さらに、このコロナ禍で憲法改悪をしようとする気満々だという。アベシンゾーのレガシー(将来の自慢話)のためにやろうとしている。今朝の朝日新聞にも載っていたが自民党の憲法改悪推進にダーウインの進化論を使ったらしくバッカじゃねーのと大笑いされている。確かに見たらその通り。しかも、2階から目薬男が「(自民党が取りあげたことで)ダーウインも喜んでいるだろう」などとほざいているらしい。困ったもんだ。

まったく秋田弁で言うヨッタラネ連中だ。とっととやめてくれ。


昨日ブログでセリーグは開幕しない方が良かったと書いた。でも、少し考え方を変えよう。YGが負けたらしい。様子を見るが・・・そのままカープよがんばってくれ。と、書いておこう。

本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR