また、イチョウ病か?

夕方の裏山

 我が家の裏山である。午後3時45分頃になると山の端に日が沈む。
PB244316.jpg
南外村の平地よりも1時間以上早く日が沈んで行くのであります。

いやぁー、仕事から帰ってテレビを見るとアベシンゾーの桜問題がすごいなぁ。
桜を見る会前夜祭で後援会を呼んで大盤振る舞いした件である。彼は
「そんなことはなかったよ」
国会での虚偽答弁をしていたのだ。
これに対して、
アベシンゾーの友だち新聞の読売までもが800万円以上をアベシンゾー後援会で出費していたとの報道をするくらいだ。こりゃあ、とっとと国会議員を辞めてしまえが現実になるかもしれない。と、甘いことを考えた。
しかし、あるテレビ局では
「おそらく秘書のせいにするだろう」
などと話している。
これって、その昔に夕顔瀬東映で東映ヤクザ映画三本立てを観ていた頃を思い出す。敵対する組の親分を闇討ちしたときに
「親分、あっしが身代わりにムショに行ってきやす」
「オーッ、シャバに出た時はメンドーみるからな」
「へぃ」
自民党よアベシンゾーよ。これまで「秘書が秘書が」とやってきた言い逃れはすべてこのパターンだ。

ま、その卑劣な人間の「おこぼれ」が欲しくて投票する人もいるから非道いもんだけれど。

こんなことを考えながら夕方から苦い酒を吞んでいた。

ところが、YGとソフトバンクの試合を見ていたら少しずつ気持ちが落ち着いてきた。YGが全く歯が立たないのである。良いぞ。
惜しくも継投のノーノーはなくなったがYGは見事に敗戦。
これでいいのだ。


夕方、酒ッコが二本届いた。
PB240364.jpg
我が南外村の誇る『出羽鶴』と神宮寺の『刈穂』である。そこには小さなパンフレットが入っている。
無題006
出羽鶴は純米吟醸。刈穂は純米酒と書いている。
で、呑みはじめたら旨い美味い。チビチビチビチビと止まらなくなってしまう。ましてやYGのノーノーの可能性もあるから・・・・。
こりゃあ、アッと言う間に吞んでしまうなぁ。


実は昨夜のこと。オッカアがボクが採取した銀杏の実を処理して乾かした。それを20個ほど電子レンジでチンをして食した。その時に銀杏の固い殻を割って輝く緑の実を取り出す。それを20個ほど素手でやった。
何となく顔がかゆいのである。
もしかしたらイチョウ病になったかも・・・。ただ、あの臭いムニュムニュした部分の処理にはかかわっていないから非道くはなっていない。でも、何となく顔がかゆいのである。
COVID-19の手洗いでよく言われるが、知らず知らずのうちに顔に30回以上触っているからなぁ。
ざまぁみろ。と思っているYGファンもいるかもしれないなぁ。でも、それとこれは違いますので。ハイ


いつにもまして話があっちこっち支離滅裂にブッ飛んでしまった。本日は(も)かなり酔っ払い気味でブログは終了です。

 アリャリャリャ色がついたゼ秋田にもこりゃあ尚更引き籠もりだな
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR