五輪は自滅の道を・・・

晴時々雨

 まったくなんて天気だ。今日は朝から気温が高く1℃前後。日中には5℃にはなっていたはず。そして時々雨が降るので我が家の前はビシャビシャになった。
P2060365.jpg
除雪が下手くそなので雪が残っているが雨によって融雪するのがありがたい。
 こんな日でも除雪作業。今日は機械を動かす前に積み上がった雪の山を崩して遠くに飛ばす作業である。まったく身体の休まる暇がない。

『日刊ゲンダイ』に『オソマツな自滅の五輪 このままでは漫画的幕切れの予兆』の記事が載っていた。
今回の東京五輪がどれだけの誤魔化し・嘘などを積み重ねたか書かれている。忘れないためにも記事からリストアップしてみた。

アベシンゾーの「福島原発事故の汚染水はアンダーコントロール」という大嘘の演説         酷暑の夏を〈アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候〉と偽った「立候補ファイル」で世界を欺く。誤魔化し・嘘を平気で話す日本人の上層部のバカさ加減だなぁ。
招致には成功したものの、その後は醜聞だらけ。
当初の国立競技場の「ザハ案」は白紙撤回を余儀なくされる
公式エンブレムは盗作騒動で差し替えに追い込まれた
招致活動をめぐる裏金賄賂問題も発覚。
JOC(日本オリンピック委員会)の竹田前会長は汚職疑惑を調べるフランス当局の捜査対象。このタケダという大嫌いな息子は最近テレビに出なくなっているようだ。とても良い傾向だ。
開催直前でのマラソン・競歩コースの札幌変更
トライアスロン会場であるお台場の海をめぐる“肥だめ騒ぎ”
そのトドメが五輪憲章に触れるシンキローの女性蔑視発言

これでオリンピックなど開催できるはずがない。
ラジオで久米宏さんを聴くことはできないのが残念。シンキローの女性蔑視発言についてどんなコメントを発するかぜひとも聴いてみたい。
「ほら見なさい。私が言っていたように東京五輪なんかできっこないんですよ」
と言うんじゃないかなぁ。

もういい加減「平和の祭典」や「コロナに打ち勝った証」などという偽りの東京五輪は、これ以上恥をかく前に辞めるべきだ。そして、それこそコロナに打ち勝つために、国民のための金を使うべきだ。
決断できない東京五輪。漫画的な幕切れは将来語り継がれるだろうなぁ。

話は変わるがスガーリンの息子問題。親と子は人格は別などと逃げようとしている。でも、息子を自分が総務相の頃に総務大臣秘書に採用したことは紛れもない事実だ。その息子が総務相の高級官僚を招いた宴会を開いてもてなしたことはけっして別人格などと逃げ切れる問題じゃない。スガーリンの息子が官僚を利用しようとしたことも疑うべくもない。百人に聴いたら百人がそう考える典型的な接待パターンだ。

スガーリン。もうダメだよ。責任とってとっとと辞めろよ。


本日のアマチュア無線

朝方、14メガを見ていたらPJ7の局とアメリカやヨーロッパの局が交信している。アンテナをどっちに向けてもPJ7のシグナルは拾ってくれない。でも、出ているのは間違いない。日本まで信号が届いてくれたらなぁ。ま、それは願いです。
朝方は7メガも14メガもボクの微弱な電波を拾ってくれない。あきらめて21メガを聴いたらパラグアイができた。
その後、14メガでは。ドミニカ、エクアドルと交信。午後からロングパスでアルメニア、ヨーロッパロシア、ウクライナなどできた。
7メガではブラジルから呼ばれて交信。ロングパスで南アフリカと交信できたがレポートがすごい。ボクのコンピュータが相手に送ったのが-25dBでボクが受けたのが-5dBエッオレの信号ってそんなに強く南アフリカまで届いてるの?と思った次第。
PJ7から日本まで電波が届いてくれよなぁと思いながら明朝起きてみます。


と、言うわけで本日のブログは終了です。

 誰しもが除雪作業で疲れ果て交わす言葉は「まいったすなぁ」
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR