E-TAX クロームOK

雨に

 雨、時々湿った雪がパラパラと。要するに気温が氷点下にならない一日だった。年の始めから屋根のトップに居座っている雪が50㎝はせり出して何だか危険な状態に。
P2074422.jpg
それでもなかなか落ちない。よっぽど中は硬くなっているんだろう。もしかしたら、これは受験のお守りになるかもしれない。受験生よ。ボクの家に来て拝んだ方がいい。落ちないおまじないとして・・・。
 午後3時頃に裏山を見たら何だか墨絵のような感じ。
P2074423.jpg
パラパラと降った雪と気温上昇の霧とで霞んで見える。
 夕方、テレビニュースの天気予報を見たら明日からは西高東低になる。気温の予報も真冬日に逆戻りしそうだ。なんとか積雪量だけは30㎝以内になったらと願っているが・・・。ま、それでも朝早く除雪作業は必要ですけれどね。


確定申告を

 数年、連続でE-TAXを利用して確定申告をやっている。昨日、完了して大曲税務署に申告書類を送信した。スズメの涙ほどの還付金がありそうなのが少~~し嬉しい。
 今回から対応するブラウザがIEなどの他にグーグルクロームも対応することになった。IEは基本的に使用していないのでありがたい。
 使い慣れているクロームだからアリャリャとダメになったときの対応がスムーズにゆく。最初にE-TAX用のアプリをクロームにインストールする必要があるがたいした作業ではない。
 と、言うわけで高い税金を納めていることをあらためて実感した次第。ってことは、スガーリンたちの「やり口」については納税者としてダメだしを続けること(要するに文句を言うこと)はオールウェイズ大切なことですね。


本日のアマチュア無線

今日の交信はADXAのロールコールだけ。Gypさん、エフさん、パパさんと交信。電源を落とす寸前にCOIさんが聞こえていた。
固定局の電波使用料5年分の請求書が来ていたのでペイ・イージーで納付。これで、とりあえず5年間は電波を使用する権利を確保できた。500Wのままでゆくのか1KWにするかは今後の課題です。
そうそう、神宮寺のラヂヲハウスではQSLカードをJARLに送ってくれるサービスをしてくれるので150枚ほど届けた。
最近はデジタル通信が中心なので「紙のQSLカード」って必要なんだろうかなぁと疑問なところがある。

やはり、光の春なんだろうなぁ。曇り空の中を走っていてもフロントガラスの前が眩しい。白内障のせいばかりではなく確実に光の力が強くなっていることを感じる。

明日から仕事。早めに寝ることにしよう。本日はこれにて。

 着実に光の力増している曇り空でもサングラスです
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR