ハシモトさん議員も辞めなされ

雨模様に

 朝方、5㎝くらいの雪が積もっていた。この時期になったら朝早く起きて除雪する気にならない。知らんぷりして職場に出かけた。
 今日の仕事は午前中で終わったので昼過ぎに自宅に帰ってすぐに家の周りを除雪機を出して排雪。なんと、真面目な男だろう。
 その後、雨模様になった。無線機のある半地下のプレハブから見上げると積み上がった雪の山が秋田烏帽子岳(別名乳頭山とも言うが)のようでかっこいい。
HORIZON_0001_BURST20210219142847133_COVER.jpg
ま、あくまでも自分が見ていての感覚でありますが。


ハシモトセイコ五輪会長。自民党を離党したとか。当然だ。
でも、国会議員になったのは比例代表で自民党の比例名簿から選ばれている。それって自民党を離党したら国会議員も辞める必要がアルベ。と、思うのが普通じゃありませんか?それこそ五輪憲章の政治的には中立であるという立場の条項にひっかかるはずだ。
ハシモトさんよ。五輪を必死になって運営しようとするのなら国会議員にしがみつかないこと。中途半端だべ。議員も辞職しなさい。
そして、あなたがやることは東京五輪の中止。中止です。

スガーリンの長男の接待問題。ボロボロと問題が出てくる。息子に接待された総務相の役人は転勤と言う名の更迭になったようだ。なんぼか腹を立てていることなら・・・。お察しします。
でも、それだけでいいのか?スガーリンの息子は?スガーリンが総務相時代だった頃から今につながっている問題がある。
金額の多寡ではない。スガーリンの名前を使った長男との家族ぐるみの汚職だ。
長男には長男の人格がある。なんて言う問題ではない。
責任をとってスガーリンはとっとと辞めろ。と、書いてしまう自分が嫌な人間です。ゴメンなさい。



本日のアマチュア無線

7メガでクウェート、アジア圏のトルコと交信できた。その後、アフリカのトーゴが聞こえて(見えて)きた。オッと思いクリックしたら3回目に写真のようにコールバックがあった。
DSC_0130.jpg
オッと思い応答したが相手から確認のシグナルが送られてこない。ウーム・・・。
その間に大先輩GYPさんが簡単に交信している。なんだろうなぁ?
応答があってから11分後。ようやく交信が完了した。
DSC_0131.jpg
ちょうど、その時にGYPさんから電話。
「相手との時間差がありすぎます」
交信の時には気づかないでいたが、写真に写してみたらなんと言う事でしょう。
2.2秒から2.3秒もの同期のずれが相手局とあった。そのアドバイスをGYPさんに教えてもらった。なるほど。そういうことかぁ。納得であった。
 折角、標準時とコンピュータの時計をシンクロさせるソフトを入れているのに気づかないという初心者。まぁ、少しずつですね。
 GYPさんサンキュー。
 その後、14メガでイタリア、ルーマニア、ヨーロッパロシアと交信。
ビールを一杯やる前に7メガでアメリカと交信した。ところがこれも不思議な伝搬。何が不思議かというとアメリカ大陸は北東なのだが南東に45度ずらすと聞こえが良くなる。アレレレ。もしかして昨日までの強風でアンテナが回されたかなぁと外に出て見上げても南東。ショートパスでもロングパスでもない中途半端パスである。
アメリカと交信したら、すぐに中国に呼ばれた。オレって米国と中国を仲立ちするバイデン?と思いながら交信してからビールビール。


本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR