青大将

内気で無口な・・・

 今日は新職場の顔合わせ会。ボクのようなペーペーは出る必要はないのだが物好きだから出た。すると昨日とは違う知っているメンバーにたくさん会えてエガッタナァ。
 だが、ボクのような内気で無口な人間が全員の前で「一言あいさつ」などと言われるとギクッとして話ができなくなってしまう。
「内気で無口な・・・」
とボソボソと話したら遠くから
「嘘つき」
そんな小声が聞こえてきた。何てこった。話をしているときに野次が入るとはボクも落語家のように一流だなぁと内心フフフフと笑ってしまった。

職場からの還り道。町の通りを1枚。
P4024310.jpg
まったく無色の町でしかも人通りもない。3週間後にはどうなっているのか・・・空を見上げたら飛行機雲が北に向かって延びている。
P4024311.jpg



今日の一言文句は・・・。大阪で聖火リレーをやめてくれと言いだしたらしい。当然だろう蔓延防止の宣言が出たのだから。それならご本尊の東京五輪はやめてくれ。と、お願いを言ってくれ。


今日のアマチュア無線

スライム研究所の模様替えをした。建具屋をやっている同級生のハジメ君に来てもらい無線機などを並べるテーブルを作り直した。ところがディスプレーを2台置くのに不都合がでた。
でも、無線機やリニアアンプなどを横に並べるにはとても良くなった。と、言うわけで明日はレイアウトをしようと考えています。
今朝、10メガで交信したがどこと交信したのか忘れてしまいました。なんてこったい。要するに無線をほとんど聞かなかった(聞けなかった)のであります。


ボクの仕事で生徒諸君に配布している「通信」に載せていた『今日の短歌』の1年分をまとめた冊子『2020年度 今日の短歌Vol.6 ~すべては原子でできている~』ができあがってきた。
P4024314.jpg
今回は自分で製本せずに業者に発注した。やはり、プロはできがいい。50ページあまりの薄っぺらな冊子。
自分で言うのもなんですが、ページを開いて読むとウーム・・・と読みはじめてしまう。一つ引用すると
  君たちは永遠に記憶に残る人 甲子園消えた年の球児だ
甲子園が消えたWHY?そりゃあ・・・。
これで『今日の短歌』の小冊子は6冊目になる。


本日のブログはこれにて。

  青大将若大将より光ってたカッコ悪いってカッコ良いよなぁ

田中邦衛さん老衰で死去とのこと・・・・
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR