酒類提供ジャネーよ

白い花が咲いてた

昔の歌謡曲です。職場に向かう途中の道路端に白い花が目立ってきた。
P7060366.jpg
名前はわからないのですが道の両側に咲いています。
そして、葉っぱの裏が白い蔓植物。おそらく猫の大好物と言われるマタタビとは思うが・・・。
P7070368.jpg
葉の裏がキラキラと輝いているように見える。
「オッ、風が強いのかなぁ」
と、思うと元々葉っぱが白いんですねぇ。


今日、東京と沖縄のCOVID-19緊急宣言が出されることが決まった。スガーリンの記者会見をじっくり見た。
あまりの答弁のバカらしさと、ここからは内緒ですが「頭の悪さ」にあきれてしまった。質問されたことに答えることが出来ないのだ。
結局、ただ単に東京五輪を開くだけ。国民のことなんかまったく全然(あまりにもバカらしくて同じ言葉を重ねてしまいましたが・・・)完璧に考えていないことが見え見え。
コロナ禍に対しての明確な対応はワクチンワクチンワクチンと言うだけ。じゃあ、ワクチンの効果は本当に大丈夫なのかも話すこともしない。いや、できない。隣にオミという専門家がいるにも関わらず・・・。オミも秋田弁で言えばヨッタラネすっけれどね。
そうそう、東京の緊急事態宣言は当然だ。ボクから言わせれば周辺3県神奈川・千葉・埼玉も同様の対応をすべき。結局、周辺部で開催する五輪種目に対する「忖度」としか思えない。
前にも書いたことがあるのだがスガーリンは国民の命を「タマ」にして東京五輪でギャンブルをしようとしている。うまくゆけば自分の命が助かる。ダメだったらとにかく誤魔化す。そんな誤魔化しの言い訳を考えながらやろうとしているのだ。

東京五輪は中止しかない。それが緊急事態宣言に対する答なのだ。


そうそう、もう一つだけ書いておきたい。広島のカワイアンリ夫妻の選挙違反事件。
金を配った二人は有罪になるだろう。
しかし、もらった方の100人が不起訴になったという。
フザケンジャネー全員有罪だろう。と、だけ書いておく。


本日のアマチュア無線

7メガと14メガ KL7RRCというアラスカの局。おそらくアリューシャン列島のキスカ島だと思うが・・・。あとは呼べども拾ってもらえませんでした。

今日はヒグラシの初鳴きがカンカンカンカンと聞こえた。昆虫の世界では季節が進んでいる。電離層も秋に移行するのかなぁ。



P7080366.jpg
スガーリンの記者会見を見ながら「フザケンジャネー、バカヤロー、エッ?そんなことも言えないの?」
画面の上側に流れるテロップの「酒類の提供させない」を見ながらバカヤローとつぶやきながら一杯。

 やめるのは東京五輪そのもので酒類提供なんかじゃねーよ

まったく日本はどこへゆくんだ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR