1000人を超えちゃった

暑かったですね

今日は30℃超えの猛暑日。とわちゃんとわかちゃんを引率して協和町まで行ったのだが入道雲がもくもくと上昇している。
P7140001.jpg
家に帰ってからヨシヒロ君家の前を見たらガクアジサイがとても良い。道ばたから内緒で1枚撮影させてもらった。
DSC_0217.jpg


それにしても予想通りと言いますか統計学はすごいなぁと言いますか・・・。東京のCOVID-19の感染者数が1149人になったという。見事に予測通りになっている。
1000人超えになるだろうと予測されていた。しかも、最初の感染者数が数百人だから立ち上がりは早いだろうとも統計学的に言われていたのが現実になった。
もしかしたら来週になったら2000人超えになる可能性もあるはず。これで東京五輪をやるのか?
今からでもいいから東京五輪は中止すべきだ。
ついでに・・・。宮城県の感染者数が連日増加している。昨日は20人台だったのが今日は倍増で41人とか。このままでは宮城のCOVID-19感染者数は100人になるかもしれない。いや、もっと増えるかもしれない。何しろ仙台周辺に秋田県の人口全体が住んでいる県だ。
ムライという知事は感染のステージは「Ⅱ」で緊急事態でもマンボーでもないと言っている。だが、そんな楽観的な状況ではない。明日には感染爆発の可能性があるのが仙台周辺だと思う。
開催地は利府町ではあるが観戦者は仙台も通るし周辺の塩竃も多賀城も富谷も通るだろう。地元の不安はもちろんだろうが、周辺の町だって嫌なはずだ。そんなことに思いが至らないムライという知事は見事にスガーリンに似ているなぁと感じる。
絶対に有観客でやると言ってきかないムライ知事は県民のことを考えるならば無観客を宣言すべきだ。
で、有観客か無観客かを宮城県の河北新報社がネットでアンケートをとった結果が出ていた。
反対が84%であるが宮城県の住所の人にしぼると何とまぁ90%以上の人たちが無観客で開催すべきと考えているとの結果が出ている。ぜひ、下のウエブの記事をクリックしてご覧ください。宮城の人たちの心配が手にとるようにわかる。
五輪有観客「反対」84%、「賛成」15% 本紙ネット調査
これを見てもムライという男とは最悪だって事がわかる。

言うことを聞かない酒類提供業者には金融機関で融資をするなと圧力かけると発言したニシムラ大臣。発言を撤回するのはもちろん。ところがこの内容をスガーリン一同全員知っていたということらしい。それを「オラ知らね」をスガーリンはじめとして言っていたのがバレてしまった。まったくバシコギ連中ばかりだ。こんな連中に日本をまかせていたら日本はもっと酷い状況に陥るだろう。
アーア、嫌だイヤだ。
しかし、諦めるのは簡単。諦めずにダメはダメだと常に思い続けることにしよう。


本日のアマチュア無線

14メガ。イタリア、マルティニーク(できたことにします・・・)
7メガ。アルゼンチン


と、言うことで本日はこれにて。

   狙い撃て酒提供が元凶だ飲み屋をつぶせそれが政権?
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR