今日は「台林の月」

昨日から一転、今日は晴れ。
向かいのヨッチャン家の前にはコスモスが満開。かっこいいなぁと思い1枚。
P9194626.jpg

今日は好天なので周囲からは稲刈り機の音が聞こえてくる。これから10日間ほどは稲刈りシーズンになるのだろう。
写真は近所のカズオ君がコンバインに乗って稲を刈っている様子。
2297.jpg
稲の刈り取った後の匂いが収穫の秋を運んでくる。


それにしても自眠党のテレビ電波ジャックはすごいなぁ。毎週日曜日午前9時からNHKでは政治討論会が放送されているが何と言う事でしょう。今日は、自眠党の総裁選の四人を出演させて自眠党の宣伝行動を報じている。やめてくれー。
自眠党の総裁選に投票できる人は国民の何%いるんだろう?1%もいないだろう。それをNHKが長々と放映する。冗談じゃないふざけんなぁ「NHKの視聴料を払わねーぞ」と鋭く考えた次第。

ネットを見ての感想を。
共産党の山添拓議員の趣味が「撮り鉄」らしい。彼が昨年だったかにたまたま「勝手踏切」をヒョイと渡ったことで書類送検されたことが取りあげられている。
エッ?こんなことで書類送検されるのかと思った。そりゃあ法令違反かもしれないが、普段は住民が安全を確かめて普通に渡っている場所らしい。それをピョンと越えたことで書類送検とは・・・。
山添議員を逮捕?したのは普通の警官なんだろうか、それとも公安なのか・・・?まったく暇な警官・公安だとしか思えない。
横断歩道のない場所で安全を確認しながら道路を横断したら書類送検されるのか?と思ったのだが・・・。少し違うのかな?
公安や警察がスピード違反取締の「ねずみ取り」をやっているのと似たようなもんだ。法定のスピードを出しても安全な場所で40㎞/hの制限をしていることにこそ、問題がある。それを解決しないで隠れて取締をする。そんな姑息なことをしていて事故なんか減るわけがないだろう。
「勝手踏切」だって似たようなもんだ。付近の住民が勝手に近道をしている鉄道の横切り場所を隠れて取締をする。それだけの事情があることを解決しろよ。
それにしても警察と言いますか公安と言いますか暇な人たちばっかりだと言うことだ。じゃあ、山添議員以外の住民が書類送検されたのか?
公安や警察は暇だからそんな些細なことばかり摘発しているのだろう。そんな組織は税金の無駄遣いといえるからすぐにでも改編すべきだ。と、つくづく考えてしまうボクがいます。


今日のアマチュア無線

朝、ADXAのオンエアミーティングで一声。今日はバンドのノイズレベルが高く皆さんの声があまりよく聞こえない。それでも何とか声が聞こえて交信できたのでよかった良かった。

21メガ ベトナム、コーンウエイリーフ
14メガ バルバドス
7メガ パラグアイ、ペルー、USA(OR)、トンガ


午後6時過ぎ。東の空には月が昇った。
P9194628.jpg
ウーム、ちょっとぼーっととしているのだが「台林の月」である。十三夜ですね。


と、言うわけで本日はこれにて。

 違和感はジェンダーへの無理解だ侍ジャパン撫子ジャパン
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR