マイナンバーカードは不要だ

雪景色

ラジオを聴きながら職場に向かった。吾が家の南外では雪の気配がない。ところがラジオでは昨夜1センチ以上積雪が記録された場所は仙北町角館と言っている。
近づいてみると、なるほど屋根に雪が積もっているのがわかる。
PB250001_2021112521532199a.jpg
角館は雪が多いなぁ。と、十何年ぶりかの冬を感じている。


猫騒動とりあえず一段落

茶トラの2匹は引き取り手がありそれぞれ貰い手に行った。2匹を持って行ってもらったのだが、たった3日扱っただけで「情」が湧いて柄にもなく心の中で「サヨナラ」などと言ってしまった。
そして黒毛の、皆が「ミダグネ」という個体が残った。でも、この黒毛がとわちゃんもわかちゃんも、そして僕も一番気に入っていた。これが我が屋に残ることになった。今、寝ている。
DSC_0286.jpg
話によれば・・・。黒の猫で足が白い猫は「ホワイト・ソックス」と言うことで人気があるらしい。ウーム。
で、名前は「セロリ」ということにした。何故?理由はありません。ただ、今いる猫の名前がトマトなのでジュースにするかと言ったら「ダメっ」という。そこでとりあえずセロリで・・・・。そのうち可も無く不可も無く「クロ」になっちゃうかもしれません。


160mへなちょこ日記

もう、この日記も止めます。
まったく聞こえない見えないでは書いても仕方がないので・・・。と、言うわけで本日も、時折見える海外局を呼べど叫べどまったく交信なし。だめかこりゃあですね。


一言だけバカヤロー問題を書いておきます。
マイナンバーカードを普及させて国民のすべての情報を握ろうとする自眠党政権。普及のために1.8兆円も準備するらしい。
バカそのもの。それだけ国民の情報を管理して戦争への道を進みたいのかとあきれてしまう。仕事をやめたら僕のマイナンバーカードは廃棄しようかと考えている。
今、なぜ作っているかと言えば仕事先で番号を登録しなければ給料を払わないという準公務員的な扱いだからだ。それとE-TAXの申請でどうしても必要だからなのである。これも、仕事をやめたら給料もないし、税金は直接税務署で書類を持っていって申告すればマイナカードなど不要なはず。

普及の費用が1.8兆円もあったら、もっともっと国民の福祉のために使えよ。
自眠党やコーメー党政権はふざけているとしか思えない。

猫騒動で何となく疲れています。明日からは普通の生活に戻れないだろう。何しろトマトのと言う猫とセロリの赤ちゃんとのお見合いがあるからなぁ。

本日はこれにて。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR