謹賀新年

あけましておめでとうございます。

大吹雪で積雪も一日で40~50㎝近くになったようです。
今年もとりあえずブログを書き続けようと考えています。書いているうちは元気のはずですから生存証明になります。
壮大な目標は立てずに「とりあえず1年をマメに元気に生きる」ことにしたいです。
今朝、除雪する前に撮った写真は家の前に駐めている車です。
P1010001.jpg
雪に埋まりそうな感じ。年の初めから色気のない写真ですが南外村ですから仕方がありません。昨年の正月と比べたら楽なもんです・・・かな?


今日のアマチュア無線

160mでノイズがないのはありがたい。
今朝はバンドニューになっているフィンランドと交信できた。前に交信していたと思ったが交信リストに入っていない。アリャリャと思い呼んだらラッキー。
OH キャプチャ
すぐにコールバックがあり73も確認できた。
その後、昨夜の年越しで飲み過ぎたので眠くなってきた。
電源を落として朝寝をしようと思ったら画面がピカンと光った。スヴァールバル諸島が見えたのであります。アリャリャそんな馬鹿な・・・。
と、思い呼んだら何度目かにコールバックがあった。よしよしっ。ところが相手から73が返ってこない。
こりゃあダメかなぁとあきらめかけたらなんと言うことでしょう。ピョンとMessaging Windowが開いた。
JW4PUAから「in log」とメッセージが届いたのである。
JW キャプチャ
交信が完了されているとのこと。エガッタァ。
すぐに「TNX CONTACT  HAPPY NEW YEAR」と返信を送った。ありがたいお年玉とも言えます。
そのほかには香港も交信できた。
今、中国の独裁政権によって香港の民主主義が壊滅的になりつつある。中国やソ連や北朝鮮などが共産主義などと言っているのが信じられない。単なる独裁政権である。それはともかくとして香港からカードは欲しいところだ。
もう一度書くがノイズがないのはありがたい。


セロリー日記

今日はおとなしい感じ。
正月だからセロリーが大好きなハムを少し与えると猫族(トラ族)が餌にありついた時にゴロゴロと喉を鳴らす野生の姿を見せて食べている。そうかぁ、ヤツらは猛獣の仲間なんだと感じた次第。
狭い場所が好きでカレンダーの丸めた筒の中に入ってこちらを窺っている。
P1010003.jpg

本日はこれにて

  とりあえず一年だけは生きようと考えています一月一日
  何年も先のことなど考えちゃ絶対無理な願いになるさ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR