感染爆発気味に・・・・

昨日、除雪作業は「作業した跡が見えて良い」などと書いたが1日2回も除雪作業をすると作業そのものが嫌になってしまう。
出るのは愚痴だけの会話になる。
「降るんすなぁ」
「ユギヨヘバリデ、クタビレダァ」
ウーム秋田弁ですね。要するに「除排雪ばかりやっていて疲れてしまったぁ」ってことです。写真は1回目の除雪作業が終わったところ
P1140003.jpg
この作業を午後3時過ぎにもう一度やった。
そしてさっき外に出てみたらすでに20㎝近く降り積もっている。明朝は土曜日なので遅めにゆっくりと作業をしよう。


アメクロン。あっと言う間に全国では二万人超えになったという。東京は4000人を超えたようだし秋田でも連日感染者数を増やしている。
キシダン政権はコロンの対策をするのかどうかはっきりと言わないし、やる気がないと見えて仕方がない。
ブースター接種の期間を前回接種から8ヶ月後なのを前倒しにして6ヶ月でブースター接種などと言って「えばって」いるようだ。しかし、ワクチンワクチンと言っているだけで日本には予備のワクチンはないらしい。さらに6ヶ月後には大量のコロナが蔓延(パンデミック)して第6波は終わっている可能性がある。
PCR検査はやらない。感染しても自宅療養などの自助努力しなさい。ワクチンは3回目接種をすると言っても在庫はない。こんな感じになっているのではないかとボクは考えている。
さぁ、週末になる、これまでの経緯では週末から月曜日にかけては調査数が減る傾向がある。どうなるのか心配だ。


セロリー日記

セロリーは人の手足にはからみついてくるのだが頭にかかってこない。ボクの頭を優しくなでたりなめたりするのであります。
P1140004.jpg
まったくなぁ・・・。


今日のアマチュア無線

やはり、全く聞こえない(見えない)。RX22NYとかのアジア圏のロシアが元気に見えているだけ。
ところが日の出直前にピカーンとチェコの局が見えた。しかも、CQJAである。
ダメもとで呼んでいたらオーストリアの局と交信し始めた。
オイオイ日本を探しているんだろうとツッコミをいれながら数回呼んだらコールバックがあった。
OK キャプチャ
アレレレ。結局交信できてしまいました。
この局のことを調べたら我らが大先輩NIさんのブログに『160m OK1ATP/QRP』として書いていた。
QRPでも交信できた耳と言いますかアンテナがすごいなぁと感心した次第。
チェコとは昨年末のCWにコンテストで交信している(はずだ)がコンファームできていない。ありがたいニューワンということになる。


本日はこれにて

  一日に二回も除雪することに今年もやはり豪雪になる?
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR