侮辱罪厳罰化法案は廃案に!

今朝、仕事に出る前に湯ノ又では「学校前」つまり外小友小学校があった付近で米の精米をした。
そこではKZO君が田んぼに水をいれて田んぼをならしている。
P5120002.jpg
いよいよ田植えシーズンに入るのだ。


国会では侮辱罪厳罰化法案が審議されている。
この法案は自眠党・コーメー党・イシンが通そうとしているまったくお話にならない代物。もし、成立したら傲慢な政治家たちが徹底的に利用しかねない法案である。
どんなことが起きるのか?
選挙の時や立ち会い演説会場で「アベやめろ」とか「キシダンふざけるな」などとヤジを飛ばしただけで侮辱罪適用で即逮捕の可能性がある法案。おそらく、ちょっとした発言(このブログなど)にも「それは侮辱です」などとケチをつけてくる可能性が大きい。要するに国民を萎縮させる法案なことは間違いない。
日本に民主主義国家だとするならば政治家に対して「ダメだよ」とか「ふざけんじゃネー」とか「そりゃダメだろう」とか「辞めてしまえ」などと普通に言える国のはず。
ところが傲慢な政治家たちがこのようなヤジを聞いただけで「侮辱罪だぁ」として逮捕するような可能性が出てくる。
この法案がもし通ったら必ずやロシアや中国と同じような国になってしまう。

絶対に通してはいけない法案だ。与党ブラスゆ党のイシンたちが通すと決めたら通る可能性が高いのだが国民が「絶対にダメ」との思いが色々な場所で出てくることで廃案にもなる。
絶対に通してはダメな法案だ。
侮辱罪厳罰化法案は廃案に!


今日のアマチュア無線

午後8時半頃~7MHzを聞いていた。アンダマンVU4Wが出ているらしいがボクには全然見えてこない。残念・・・。
これからは160mの海外はダメなようなので国内通信にします。

アマチュア無線と言えば今朝ニュースを聴いていたら知床半島の観光船沈没事故。その観光船ではアマチュア無線を業務無線として使っていたとのことらしい。
昔から連絡手段として利用されていたのだろう。大きな事故の業務用として使われていたとして捜査の手が入ることになったようだ。
アマチュア無線である程度の距離の交信をすることは、業務無線の設備を設置するよりも安上がりで安定な交信はできるとは思う。しかし、そこには「アマチュア」という業務しか使えない制限がある。
ニュースで「アマチュア無線が使われていた」なんていう言葉が悪い意味で出てくるとギクッとしてしまう。


セロリー日記

昨夜、ボクが風呂に入るときに後についてきた。追い出すわけにもいかないので見ていたらヤツは軽業師のように風呂の縁を歩き始めた。
結果は予想通り。ぼちゃんと落ちてしまった。身体全体が落ちる前にボクが引き上げたが下半身はずぶ濡れ。抵抗するのを抑えつけて少し拭いてやったが全部をきれいに乾かすことはできない。
セロリー自慢のふさふさした尻尾が濡れて細くなってしまった。すると自分のしっぽじゃないと思ったのだろう。こいつは何だぁと攻撃を始める。グルグルグルグル回る回る。

写真はさっき撮ったもので毛並みはなんとか戻っています。
P5120004.jpg
なかなかにやんちゃなやつです。


本日のブログはこれにて。

  おいセロリーきみのウンコは超くさい片付けてやる家族なんだゼ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR