絶対反対!

飛行機雲

一本の雲が北東に向かっている。
P7140005.jpg
三沢方向に向かっているのかもしれない。


国葬とは・・

元首相の葬儀を国葬で実施するとキシダメが話した。
はっきり書いておく。「絶対反対!」
やるなら自眠党や支持する人たちだけでやれ。オレの税金を使うのはやめろ。
国葬なんかよりもやるべきはモリカケ・桜・アベノマスク・アベノリスク・プーチンと一緒に駆け抜けようなどを改めて追及すべきだ。
そして、自身が暗殺にあったカルト教団つまり統一教会と自眠党との付き合いの経緯についてしっかりと検証すべきだ。統一教会と自眠党とアベシンゾーたちの関係を洗い直してくれ。
それにしてもNHKは統一教会(今では名称を変えているらしいが)を「特定の宗教団体」などとぼかしているのが不思議でならない。
もう一度書く。アベシンゾーの国葬は反対!だと。


COVID-19は第6波の感染拡大とは比較にならないほどの拡大が予想されている。キシダメは今日の記者会見で「国民の行動制限はしない」と明言した。COVID-19対策と経済活動は両立させると大見得を切った。
そして、ラジオを聴いていたら第7波が終息したらCOVID-19を「一疾病」として日常的な医療提供に位置づけるということも決めたらしい。要するにCOVID-19はインフルエンザと同じ扱いにするというのだ。
いいのか?それで!おそらく、彼の考え方はコロナウイルスにしっぺ返しをくらうのではないかとボクは予想しておく。そして、エライ心配だ。

いずれにしてもキシダメが先日の選挙で勝ったことで「好き勝手」をやりつつある状況なことは間違いないだろう。
国民の命はどうでもいいのかもしれれない。と、感じるのだが・・・・。


先日、近所のYSHRクンの家のガクアジサイのことを書いた。
今日はとわちゃんとわかちゃんの家に咲いているガクアジサイである。昨年わかったが、この「ガク」が八重咲きのアジサイはエフさん家にも咲いているとのこと。うらやましいなぁ。
P7140007.jpg

ところで「ガクアジサイ」は「萼紫陽花」と書くのか「額紫陽花」がいいのか?。
植物学的には周りの「ガク」は花ではなく「萼」だという。でも、この花の見た目が「額に飾られている紫陽花」ということで「額」という話もあるようだ。
どっちでも良さそうだがとても悩ましい問題ですね。ま、カタカナ表記だったら問題ないんでしょうが・・・。ご存じの方がありましたらよろしく。


今日のアマチュア無線

まったくダメでした。160mもまったくダメ。こんな日もあるのが夏ですね。


セロリー日記

とにかく高い場所が好きだ。
P7140004.jpg
この写真で寝ている場所は天井付近。上に見える白い部分はほとんど天井である。とにかく駆け上がってゆく。そして、上から人間どもを睥睨している。


今日は今年一番のスーパームーンとのことだった。しかし、残念ながら雲間に隠れてみえない。残念なり。本日はこれにて

  オレンジでユリに似た花咲き出した名前は何?あっヤブカンゾウ?
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR