「濃厚接触」議員とは・・・

環水平アーク

徳島のタイト君が「空に変な虹が出ているよ」とお母さんに訊いたとのこと。その「虹」の写真がお母さんから送られてきて
「どうしてこんな虹ができるの?」
と、ラインで質問がきた。
S__68739079.jpg
彩雲か環水平アークだろうとすぐに考えた。
お昼頃の現象なのでおそらく環水平アークだろうなぁ。と、返事をした。太陽の下の方の雲の中に氷の粒があってそこに反射するので起きる現象らしい。
空を見上げるとはタイト君は良い子ですねぇ。

今日、我が家では雨模樣でグズグズとした天気。久しぶりに若干のお湿りがあったようだ。
P8020001.jpg
ただ、蒸し暑かったなぁ。


今日のアマチュア無線

午後4時頃から21MHzを覗いてみた。ヨーロッパ方面が何となく開けている。そこで何局か交信できた。一応、あげておくと。
カナリー諸島。この局と交信したらスペイン、中国、ヨーロッパ圏ロシア、JA、オーストリアなどから呼ばれたのでポツポツと交信。オランダの珍しいコールサインPC20SAILが見えたので呼んだら何となくできた。こんな感じで少し呼んだり呼ばれたりして楽しむことができた。
その後、モンテネグロ、ポーランド、ドイツ、フィンランドなどなど。
160mは全くDXが見えなかった。


セロリー日記

今日はとわちゃんとわかちゃんが来ていたので何となくキンチョー気味かなぁ。
P8020002.jpg
相変わらずのやんちゃぶりが見えない。



今朝の朝日新聞に最低賃金が過去最大31円値上げで961円になると書いている。この値上げをするのにもめにもめたとのこと。
それにしても安い。安すぎる。日本の賃金の安さは世界でも冠たるもの。ここ20年以上、自眠党政権のヨッタラナサで賃金は上がっていない。賃金は上がらないが年金は下がる、物価は上がる。ひどいもんだ。

ミヤネ屋は相変わらず自眠党と統一協会との癒着を報じている。そんな中で呆れてしまうのは自眠党が「自分たちは組織として関係ない」などと寝ぼけたことを言っていることだ。
それでいいのか?いいわけないだろう。ズブズブの関係だろう。
そんな中で臨時国会を開くという。それがなんと言うことでしょう 三日で閉会とのこと。国会で論議すべきことはたくさんあるはずだ。
COVID-19の感染拡大、アベシンゾーの法的には何にも規定のない「国葬」、統一協会との癒着問題、東京五輪の賄賂問題・・・・。
キシダメが言う「しっかり」を今こそ発揮するときだ。しかし、ヤツらは逃げ続ける。それを国民はダメだと判断すべきだけどなぁ。

夕方、現在では一番のクオリティーペーパー(何度も書いてごめんなさい)と思う日刊ゲンダイに下のような記事が掲載された。
Screenshot_22-08-02_20-08-44_stitch.jpg
『統一協会「濃厚接触」議員32人リスト』である。記事の部分は波掛けをしているので見出しだけを見て下さい。
その32人リストが下のようになっている。
Screenshot_22-08-02_20-08-44_stitch-1.jpg
ちょっと小さいが秋田県三区のミノリカワが『教団の誘いで米国外遊、イベント多数参加』とある。どれだけズブズブの関係なのか底知れぬ様相である。

ズブズブの自眠党議員はエアースマホをやって逃げ回ったりテレビ画面はいろいろと追いかけている。
いずれにしても霊感商法のカルト教団である統一協会を政治の世界に引き込んだ自眠党の罪は大きい。いったん政権をおりて頭を冷やした方がいいと思うのだが・・・。
国民も気づき始めているのだろうが、どうなんだろうなぁ。

本日はこれにて

  寝る前に水を一杯グイと飲み寝るのはいいが目覚めが早い
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR