内閣支持率軒並み低下!!

我が家の庭擬きにはわけのわからない花が咲いている。
P9130001.jpg
黄色や不思議な赤の花。オッカアが雑草の中に手当たり次第植えているから何の花かよくわからん。



それにしてもキシダメ政権の評判はダダ下がりのようだ。普通は国葬だの何だのと言っているうちに支持率の下落はおちるようだが最新の調査が下のページに掲載されている。詳しいことはぜひとも下のアドレスをクリックしてみてもらいたい。
『NHKの内閣支持率
この中の内閣支持率の推移グラフをコピーしておきたい。 
NHK支持率
支持率と不支持率が同率になった。
いよいよダメだなぁ。アベシンゾーのいわゆる「国葬」でキシダメの命運は尽きるのかもしれない。
ボクの予想では支持率と不支持率が今後逆転することは間違いないと思う。何しろ統一協会問題が自眠党議員の不正直さを浮き彫りにしているからだ。
このまま3年間居座るつもりなんだろうが、国民はたまったもんじゃない。
今からでもいいから「国葬」をやめて合同葬などにすれば支持率は上がると思うが、彼にアドバイスしても「聞くだけ」で何もやらないんだろう。
今日も申し訳ありませんが。恒例の「国葬」反対を。
国葬反対バナー

昨日の郵便の遅れた到着のことを地元の郵便局長さんから聞いてみた。
「昨日の月曜日(12日)に太田町から送られた郵便が届いたのですが、いつ送ったかわかりますか?」
彼はちょっと考えてから
「木曜日ですかねぇ」
「と、言うことは8日に送ったと言うことですね」
「そうです。2日くらいかかって土・日が入りますから・・・」
「いやいや実は5日の月曜日の消印があるんですから1週間かかりましたよ」
「ウーン、どこかに回ったのかなぁ。郵便番号は合ってましたか」
「ハイ、大丈夫でした」
そして、郵便局長さんから聞いたのは次のようなことだった。
秋田で集配した郵便物はすべて岩手の北上に集められるとのこと。そこで機械的に分類されて配達に回るとのこと。
「それじゃあ郵便局の隣の家に送る郵便物も岩手の北上に行くんですか?」
「ハイ、そうです」
つまり、歩いて三十秒の場所にも郵便局から送ったら届くまで二日くらいの日数がかかるってことらしい。たまたま、今日送る郵便物にすぐ隣の家に送るのがあったので、それはボクが直接届けることにした。人手不足などで合理的なことをやっているようだが「非合理」なことを郵便業務はやっているなぁと感じた次第。


今日のアマチュア無線

夕方、K値をチェックしたらなんと言うことでしょぅ「0」。こりゃあ期待できるかなぁと夕方聞いてみたが・・・
さっき確認したらK=2になっている。
それでも夕方からはアメリカ西海岸や小笠原諸島などが見えている。ほとんどが更新済みなので黙って見るだけでしたが・・・。


セロリー日記

今日はボクは仕事でオッカアは刺繍の仲間たちの学習会でと二人とも出かけていた。ボクの方が早く午後3時半頃に帰ったら何とまぁセロリーは寂しかったらしくニャーオと寄ってくる。メンコイもんですね。
DSC_0387.jpg
椅子の上でひっくり返って甘えている様子のセロリーです。


本日はこれにて

   中秋の名月過ぎて日の暮れは速くなってる秋分近し
   化学式の作り方って難しい?生徒の半分は目が虚ろ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR