YG完璧Bクラスに

三日月

夕方、南西を見上げたら月が上がっている。実際は四日月か五日月です。
PA010007.jpg
これから少しずつ太ってゆくことになりそう。

今日は弟の七回忌から東京に帰る家族の送迎。それぞれの人たちとは、もう会えないかもしれないと思いながらズーッとつきあっていた。まずは良かった。


今日のアマチュア無線

160m。昨夜、飲み過ぎて朝は起きることができずに全く聞くことができなかった。
夕方K=0~1なのでもしかしたら珍しい所が見えるかもと思っていたらなんと言うことでしょう。一回だけCPボリビアがピカッと見えた。我がk9cさん始め多くの局が読んでいたが交信した感じではなかったなぁ。ボクの所でも一回ピカッであとは全く見えなくなってしまった。
ノーフォーク島、アメリカ、などが見えていたが交信済みなので眺めるだけだった。


セロリー日記

テニスボールを持ってくる芸がなかなか上手になってきた。
PA010005.jpg
毎日、オッカアが芸を仕込んでいるようだ。誉めることが一番のようで運動不足解消にもなっている感じがする。


「国葬」後だが自眠党は「アベシンゾー問題」は収まったと思っているようだが、何だか国民は忘れそうにない。当たり前のことだ。
海外のメディアでは軒並み「国民を分断」したと報じているようだし、これから「国葬」が絡んだ統一協会問題などはどんどん噴き出してくるだろう。
来週から始まる臨時国会がどうなるか楽しみではある。
ボクはキシダメの終わりの始まりだと読んでいるが・・・・。


そうそう、今宵はテレビラジオの放送はなかったがYG-DeNAの試合があったようだ。結果は1-0でDeNAの勝ち。これでYGのクライマックスシリーズ進出は消えた。完璧セリーグのBクラスになったのである。
数日前にYG命の我が社のKクンが言った。
「もしYGがクライマックスに出られなければ、YG負けろとテレビを観る楽しみがなくなりますよ」
「なるほど、そうだなぁ」
と、危うく頷くところだった。要はYGのような永遠に不○な球団はダメってことなんですゼ。と、書いておこう。何だか多くの人を敵に回しているような気がするが真実は真実だから仕方がありません。

本日はこれにて

  七回忌酔いつぶれてた姿だけ話にでてくる弟ぞ 良し!
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR