やめろよマイナカード強制は

濃霧注意報。今朝は濃霧注意報が発令されるほどに霧が濃い状態だった。今朝、職場にゆく時に南外村中袋付近を通ったときの様子。
PA310005.jpg
今の季節に朝霧があると晴れる。日中はとても良い天気になった。


今朝の魁新報(共同通信)の世論調査が掲載された。
世論調査
韓国でのハロウイン事故があまりにも悲惨なので小さく三面に掲載されているがキシダメの支持率は相変わらず低迷とのこと。
統一協会問題では納得できない人が80%近くいるようだ。
支持率はもっと落ちるかと思ったが・・・。

そして、一面にはマイナンバーカードの秋田県内取得率について書いている。47%らしい。その下に『担当者 国の圧すごい』とある。
マイナカード
とにかく有無を言わさずに強引な取得をさせようとしている。こんな無駄な政策を強行することは絶対に許せることではない。
しかも、アベシンゾーの「国葬」と同じように国民には納得させる必要がない
などとトンデモないことを言っている自眠党の重鎮がいるくらいだから、こんな政党にはとっとと消えてもらいたい。


今日のアマチュア無線

昨日FJ/SP9FIH(サン・バルテミー)と交信したようだと書いた。昨日のクラブログ・ログチェックでは交信局がアップされていないから表示できないとメッセージが出ていた。
そこで今日、ログチェック欄には3516局との交信ログがアップされている。
そこで恐る恐るコールサインを入力したら、
fj.jpg
15mで交信しているとの結果が出た。ATNOゲット!!!。ついついガッツポーズをしちゃいました。ハイ
すぐにOQRSでQSLカードの請求。カードが届いたら全円完成2度目のDXCC申請にかかることにしようかなぁ。ま、まだまだ捕らぬ狸の皮算用段階だから乾杯は申請受付等すべてが終わった後にしよう。

ついでに先日160mで交信したA71XXもログチェックをしたら160mでの交信がOKになっている。
a71.jpg
ところがLoTWにはアップしてくれない。カードを請求しようにもOQRSを使っていないとのメッセージ。QSLマネージャーにメールかなぁと思っているが・・・。でも、まぁ取りあえず交信は成立しているようだからあとはコンファームをどうするかだ。

と、言うわけです。
160mでは相変わらず鳴かず飛ばずの状態だと思っていたがP29ROが出ていたので何度か呼んだら交信終了。どうして、この局がパイルになっているのか不思議なのだが・・・。


セロリー日記

最近、トマトと少し仲良くなっている感じがする。
PA310001_20221031212547ef0.jpg
この写真はトマトの近くにいる時の姿。この前足を内側に入れて座っているときは攻撃しないという香箱座りと言われるらしい。セロリーの斜め前にはトマトがいるから家族と思っているのかもしれない。
香箱座りには逆の意味もあるらしいのでよくわからないのだが・・・。


本日これにて

  猫の子の香箱座りは攻撃をしないと言われ半信半疑
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR