二月も終わりです

何と言うことでしょう。今日の気温が11℃にもなった。午後4時過ぎに無線部屋に入ったらストーブをつけないでも気温が20℃もある。ありがたいことだ。
日中も青空が広がって職場からは久しぶりに駒ヶ岳がきれいに見える。
EM5A0004_202302281719454d4.jpg
今日は風が強いので山頂付近は強風で吹雪になっているような感じがする。左にピンとした烏帽子岳が見える。
天気図を見ると南高北低の気圧配置なので南から温かい空気が流れ込んでいるのだろう。



今日のアマチュア無線

160mの朝方と言うよりも昨夜から太陽の活動が非常に活発になったらしくK値が「7」になっている。それは今朝も変わらなかった。我らがNIさんによればK値が高いと160mは状態がよくないとのこと。その言葉通りさっぱりダメだった。
そんな時は7MHzなど他のバンドに移動してみることにしよう。
まずは朝方7MHzのCWでとてもリズミカルなCWで3B7Mがヨーロッパや日本の局をさばいている。これは呼べるくらいの強さだなぁと思って参戦。しかし、日の出の時間とともにパイルアップもどんどん大きくなりこりゃあダメだと撤退。残念。
午後4時頃に7MHzをのぞいたら5K0VTという見慣れないコールサインが出ている。調べてみたらコロンビアのサンアンドレス島。呼んだらすぐに応答がありラッキー。
FW1JGウォリス・フツナ島も見えている。ここも7MHzのデジタルは初のようだ。呼んでみたら何とか交信完了。
ちょうどその時に我らがMCのGYPさんから電話。お互いに情報交換しながら7MHzの交信を楽しんだ。



今朝の魁新報も朝日新聞も東京五輪汚職で電通、博報堂などの会社を訴えるとのニュースが書かれている。
アベシンゾーが嘘をつきまくって呼んだ東京五輪。開催前から胡散臭いと思っていたがとうとうここまで汚れたものになった。コロナ禍で一旦中止をしたときにやめておけば良かったのだ。
結局は自眠党の金と仲間内の懐を肥やす利権のために五輪をやったとしえ思えない。
利権と言えばマイナンバーカードも非道いもんだ。どれだけの利権がからんでいるのか必死になって「チェッ、コーノ」がぶっ飛ばしている。やめてしまえ!


セロリー日記

今日は一日中、留守番だった。夕方、ボクが職場から帰りオッカアは用事から帰ったらヤツは大喜びで家の中を歩き回っている。
西日を浴びてこっちを向いているセロリー。
EM5A0005_202302281719422e0.jpg


本日はこれにて

  気がつけば二月は今日で終わりの日やっぱり二月は逃げてゆくんだ

政権交代だぁ!

今朝、5時頃に起きて南の空を見ると南東の方向にサソリ座の頭の部分(だと思う)が見えてきている。オリオン座は西に傾いてしまってリボン模様を見ることができなかった。それだけ朝明けも早い時間になったし春が近づいているんだろうなぁ。
夕方、少し曇っていたが上空には少しの青空が見えている。
EM5A0004_20230227160018035.jpg
遠くではピューピューと甲高い声でアオゲラが鳴いている。


今日のアマチュア無線

今朝の160mはいつもよりも見えなかったし聞こえなかった。ようやく見えたアジア圏ロシアを呼んでみたが振り向いてくれなかった。
午前7時頃になって仕事に出かけるので電源を落とそうと思ってDXクラスターを見たら3B7Mインド洋のアガレガ諸島が7MHzのCWで出ているようだ。久しぶりにCWを覗いてみたらなんとまぁすさまじいパイルアップである。御本尊は569くらいのピーク。日の出時間もとっくに過ぎたし、こりゃあダメだとすぐに撤退。


午後4時頃からチラッと国会中継を見ていた。
キシダメは相変わらずグダグダと訳の分からない話をしている。今朝、ラジオを聴いていたら、どっかの内閣支持率でキシダメの支持率が上昇したと話していた。しかし、相変わらず支持率と不支持率は逆転していることも指摘していた。
いつも書いてしまうのだが、どうしてこんな内閣を支持できるのかが不思議で仕方がない。
1%でも2%でも減税をする気がない政権。五公五民の状況を変えようとせず軍事力ばかり増強しようとしている政権。しかも先日キシダメが話した内容に統一教会のことは一切触れなかったという統一教会べったりの姿勢は変えようとはしない政権。つまり、自眠党が多くの地方で統一教会とのズブズブの関係は絶対になくらないってことを明言しているような政権。
国民よ気づこうぜ。そして、もうすぐ始まる統一地方選挙で自眠党に一泡吹かせるためにも選挙にゆこう。


セロリー日記

今日、ボクが仕事から帰ってからズーッと寝っぱなし。
EM5A0003_20230227160020360.jpg


本日はこれにて

  ぶつぶつと悪態をつく心にて「そんな政権交代しかネー!!」

還暦の会にて

昨夜のことだが以前の職場の仲間達が還暦ということでお祝いの会が大森町の雄川荘であった。
EM5A0015_202302262131008c0.jpg
還暦。皆、若いなぁと思う。楽しかったなぁ。
帰り道。オッカアが運転する車だったが大雪になってしまった。ボサボサと雪が降り積もる。前がほとんど見えないほどに雪が落ちてくる。ところが大曲に入ったら雪はほとんどない。
そして、南外村に入ったら5~10㎝前後の積雪。やはり、横手近くの大森は雪が多いんだろうなぁとあらためて感じた次第。
そんな朝方。外を見ると浄化槽のマンホールの形が何だか面白い。その横を何か知らない動物が歩いているのも我が村らしいなぁと。
EM5A0016.jpg


今日のアマチュア無線

朝方の160m。ほとんど海外の局が見えなかったが午前6時頃になったら突然まだ未交信のサウジアラビアHZ1TTが見え始めた。
オッ、こりゃあ呼ばなくては思って呼んだらすぐにピコーンと返信があった。やったぁー!と思ってレポートを見るとボクが-20でHZ1TTが-26。これはJTDXの悪戯だとすぐに気づいた。
で、呼ぶ周波数を変えてみた。すると、またまた同じことの繰り返し。
そんなことをしているうちに何と言うことでしょう。DXさんがサラリと交信している。いいなぁと思っている間に南外村の日の出時間6時20分が迫ってくる。
HZ1TTは2~3の日本の局を拾ってからアジア圏ロシアと交信し始めた。その終わるのを待って詠んだら今度は少しはまともなレポートが返ってきた。
ムムッこれはもしかしたら・・・・と、思って待っていたらRR73が返ってきた。
HZ1TT.jpg
日の出時間まで残り5分だった。ラッキー。
160mのニューワンになった。あとはコンファームできるかどうかです。


セロリー日記

今日は仲人と言えば親も同然のUXNが我が家に来てエアコンの工事をやってもらった。ボクも役立たないが少し手伝いを。
セロリーはUXNを見ると飛びかからんばかりの勢いである。よほど相性が悪いのかもしれない。そんなこんなでヤツは一日中UXNの監視をしていたようで夕方になったら板の間で寝てしまった。
EM5A0017.jpg
ま、こんな神経質な猫です。

本日はこれにて

  還暦を迎える旧友ニコニコと彼らの若さ羨ましいね

雪景色になった

今日は夕方から仲間(だった人たち)の還暦祝いがあるので早めにブログアップします。

まずは今日の天気から・・・
やはり雪が降ってきた。朝方から降ったのでそれほど積もることはなさそうだ。朝方、我が家から見える大向の山を見ると久しぶりに雪が付いた木々が妙に新鮮。
P2250081.jpg
飽きるほど見てきた雪景色だがサラッと積もったときはいいなぁと思ってしまう。


今日のアマチュア無線

今朝の160mは午前6時頃前後になったらドイツ、スペイン、ルーマニア、ハンガリー、クロアチアなどが見えた。ドイツやスペインには届かなかったがルーマニアやハンガリーの東ヨーロッパは何とか交信できたようだ。
日の出の時間が午前6時25分頃なので見えたり聞こえたりしている時間が30分ほどなのでゴールデンタイムはすぐに過ぎてしまう。日の出から西日本の局が珍しいところを呼ぶのを指をくわえてみているしかないのは残念なり。


セロリー日記

今日はセロリーに妙なスイッチが入ったらしくボクをかじるのである。さすがにボクもキレてヤツの頭をパチンとやってしまった。申し訳ない・・・。
それでも、あまり気にしていないようだが・・・。
EM5A0009_20230225135624160.jpg
ま、そんなことの繰り返しなんでしょう。


と、いうわけで本日は生存証明です。

一揆もおかしくない「五公五民」

今日も好天。
我が家の前に立てられている冬場の道路標識ポール。夏場もそのまま撤去されないで立っているので我が家の目印でとても重宝している。
EM5A0005_20230224160626912.jpg
この高さがおよそ170㎝。だから積み重なっている残雪は150㎝前後になるようだ。
もっともこの量は周囲から退かした雪も含まれるので実際はもう実際の積雪量は少ないと思う。
昼の天気予報を聞いていたら冬型に逆戻りすると予報を流していた。20㎝は積もるかもしれないという。ウーム・・・。


一揆が起きないかなぁ

人ごとではない。自分で一揆を起こすべきなんだが・・・。
今朝の日刊ゲンダイの記事を見て「何だこりゃあ」と思ったのである。
国民の税負担率が47.5%になっているとことを書いている。そして『五公五民』という言葉を使っていた。
ボクは歴史など(他もたくさん)が不得意で五公五民とか六公四民などについてサッパリ知識がなかった。読んでみると民の収入(収穫)からお上に上納する率が5割で自分が5割を生活に使う状況なら五公五民。それが6割だったら六公四民ということになるという。そして、昔は四公六民や五公五民でも一揆が起きていたともいう。
で、最初に話は戻るのだが今の日本で税負担率が47.5%の内容は、一般の人は税負担が28.7%、社会保障負担が18.8%で合計47.5%になる。つまり、およそ5割。まさに五公五民である。
ところで社会保障負担18.8%は若い人たちの負担率。ボク等はなけなしの年金から38%もさっ引かれている。大変な話だ。
この税負担率の経緯もあった。およその%の値。
  1970年度 24%
  2013年度 40%
  2022年度 48%
どんどん上昇している。
やがて、防衛費という名の戦費負担で48%が60%になる日も近いはずだ。四公六民いや三公七民にもなりかねない。(修正 あまりにも腹が立ってしまい数値の逆転が起きていました。六公四民・七公三民です)この税負担率に消費税10%をくわえると戦前のように「欲しがりません勝つまでは」を強制しているようなものだ。
キシダメは所得倍増などと言っているが「言うだけ」の有言不実行人間。はっきり書いておく。絶対に所得なんか倍増になるはずがない。2割アップだって怪しいもんだ。
こんな自眠党政権では日本でまともな生活はできるわけがない。
それでも自眠党樣ぁーーーと考えているようでは日本はどんどん沈み込んでゆくだけだ。一揆が起きてもおかしくないのだが・・・。


今日のアマチュア無線

朝方の160mは相変わらずダメでした。オッと思うような国を呼ぶ人もあまりおらずにボクも結局はルーマニアの局と交信できただけ。
夕方、21MHzを見ていたらD2UYアンゴラがロングパスで強い。こりゃあできるかもしれないと呼んでみたがヨーロッパばかり応答していてダメだった。
その後7MHzに移ってみたらPJ4/NE9Uカリブのボネール島が見えている。ほとんどヨーロッパを相手にしているようだ。でも、結構強く入感していたので端っこの方でひっそりと呼んでいた。やがて振り向いてくれた。レポート交換後に何度も何度もRR73を打ち出してようやく交信できた。その後VE2CKWカナダZONE2ではないが何とか交信できた。
たまには他のバンドも楽しいものです。


セロリー日記

今日のセロリーは妙におとなしい。
EM5A0003_20230224160628574.jpg
先住猫トマトと遊んでいると結構ご機嫌のようである。ただ、10歳も年下のセロリーが上から目線なのが気になる。ボクの見る目は「人」の目なんでしょうね。

本日はこれにて

  税負担五公五民になっているまずは心で一揆を起こせ

会計年度任用職員は使い捨て

今日は休日。正直、ボクのような勤務体系の人間にとってはありがたくない休日である。
そのことについては後の項目で述べる。
そんな一日。天気が良く過ごしやすかった。それはそれはありがたいことだ。
EM5A0004_20230223172937e81.jpg
気温も5℃前後まで上昇したと思う。我が家の前のコンクリートの地面も乾いていた。


さて、最初に述べた「ありがたくない日」の話である。
WHY?
その意味はボクの日給月給制「会計年度任用職員」というシステムに納得していないからである。
実はこの制度は2年前から導入されたものだ。じゃあ、それが嫌なら勤めなければいいんだろう。と、言われそうだがそれは別問題。
話を戻して、2年前までは安サラリーだったが曲がりなりにも月給制になっていた。つまり、勤務日に祝祭日があたっていても定額の給料を支給されていた。
ところが2年前からは祝祭日に勤務日があたっていれば給料は支払われない制度になった。ひどいもんだ。祝祭日に有給休暇をとるわけにもゆかないので指をくわえて給料の支払われない一日を過ごすことになる。
前の状態(安い月給制でも仕方がない)に戻さないと若い人はどんどん仕事から逃げてしまうとボクは考えている。
だって持っている時間数によって異なるが祝祭日があると、一日休んで数千円から1万円近くの日給が若い人たちのサラリーから無くなってしまうのだ。
若い連中にとってはママクッテエガレネ状態だ。
自眠党のやることなんて、こんな風に労働者から「かすめ取る」ことしか考えていないのだ。
要するに使い捨て。何が子ども政策が異(別)次元だ。キシダメは自分の子どもを秘書官にすることしか考えていない。こんな政権はとっととやめてもらうしかない。


今日のアマチュア無線

160mの朝方。ニューのER3DXモルドバが見えている。オーッこれは呼びだと思って呼んだがダメ。モルドバの局はタイや台湾を呼んでいるのでダメだったのかもしれないが残念なり。
その後、FT8WWをよぶ多くの日本の局がいた。我らがDXさんもラヂヲハウスの社長も呼んでいたと思う。FT8WWは7MHzも含めて低いバンドには出ないと報じられていたのだが・・・。それが見えるとはすごいなぁ。

ところで先日あまりにもQSLが届かないしLoTWにもアップしてくれないAT2AMパキスタンの局にメールで問い合わせをした。
彼はパキスタンの郵便事情が悪くダイレクトで請求しても金目のものが封筒に入っていたら途中で抜き取られるのでダイレクト請求はしないでくれとメッセージを出していた。
そこでOQRSやPAYPALで請求したのだかなかなか返信がなかった。LoTWも音なし。QSLカードの送付では郵便事情が悪かったのかもしれない。
メールには次のように書いている。
「LoTWの時間を確認したら00:00でアップしていた。正しい開始時間20:48:15で再度アップロードしています」
そこでLoTWを確認したらOKになっている。
そして、
「もう一度紙のカードも書いて送ったので二週間くらいで着かなかったらまた連絡してください」
と、カードの写真をつけてくれた。
IMG_20230222_191445.jpg
着いたらラッキー。着かなくてもLoTWでOKだからありがたいニューワンになった。

もう一つOZ5XPのカードが届かない。梨の礫である。そこでネットを検索していたら我らがエポさんが7~8年前に14MHzのSSBで交信している記録があった。メールで交信していると思うがQSLカードは届いた?とエポさんに問い合わせた。
すると、すぐに電話があって交信したようだが・・・。カードもないとの返事。
その後、久しぶりにいろいろと世間話をして楽しかった。アマチュア無線ってこんなところがいいんだろうなぁと思った次第。
ありがとうございましたエポさん。

ところでOZ5XP。もう一度デンマークまで送ってみようかなぁ。



セロリー日記

セロリーが暴れるとオッカアの機嫌が悪い。セロリーは甘えているんだが甘え方が悪いので引っ掻いたり囓ったりするのだろう。
「黙って囓らせておけ」
と言うと
「死んでしまう」
なとと口答えをする。セロリーはふてくされて寝てしまった。
EM5A0003_20230223172937cb5.jpg
猫を見ることは、世の中の不条理と夫婦仲の険悪さを見るような気がするのであります。

本日はこれにて

  猫を見る自由に生きる猫を見るイライラしている家族もいます

内容皆無の首相答弁

今朝も10㎝ほどの積雪。
ノブ君も除雪機を稼働させて朝から除雪作業に精出していた。
お互いに
「もう、雪はいいよぉ」
と、いう感じである。
我が家の除雪機稼働も今日あたりで終わりにしてほしいのだが・・・。
大雪の中を大曲に向かって我が台林地区の坂を登ってゆく羽後交通バスです。
EM5A0006_20230222171749edf.jpg
バスも難儀しています。


今日のアマチュア無線

朝方160mでブルガリアを呼んだら相手が-23dBでボクの返信が+09dB。オッ!またJTDXの悪戯だなぁと思ってマユツバで画面を見ていたら73が返ってきて交信成立。こんなこともあるんだなぁと思っていたらすぐにヨーロッパロシアから呼ばれたので返信をし交信成立。もしかしたら瞬間的にボクの電波が強く東ヨーロッパまで飛んでいたのかもしれない。
朝方はこんな感じで後はさっぱり。このコンディションでは1局でも交信できれば御の字かもしれません。
OY9JDフェロー諸島を呼ぶ1と3エリアの人がいたが当然のようにボクには見えてこなかった。なかなか奇跡はおきないもんだなぁ。だから奇跡なんですけれど・・・。


セロリー日記

今日は2月22日。「猫の日」とのこと。
テレビ欄を見ていたらBSテレビ東京は午後からズーッと猫の特集番組だった。BS放送だからこその番組構成だろうなぁ。もちろん見ることはないのですが。
EM5A0005_202302221717528df.jpg
そんな日のセロリーです。


今日は午後から少しの時間帯。国会の予算委員会を見ていた。電力値上げで悲鳴を上げている国民のことが少し話されていたがキシダメはまともに答えようとしない。ニシムラという通産大臣も良さげな話をしているが内容はゼロ。
これじゃあ国民は電気料金や物価値上げでどんどん疲弊してゆく。しかも追い打ちをかけるようにアメリカのポンコツ兵器を買うために増税が待っている。
こんな政府じゃダメだってことに国民は気づこうよ、と改めて思った次第。


本日はこれにて。

  たくさんの無駄な言葉を長々と内容皆無の首相答弁

「シャーッ」と鳴く猫

それにしても降るなぁ。今朝も15㎝近く積もった。しかも気温が低いので雪が細かい。我が家から見える木々にも雪が着いている。
EM5A0001_202302211702088fe.jpg
申し訳なかったが朝早くに除雪機を稼働させた。
雪は軽いのでどんどん飛んでゆくのだが風も強いので風に逆らった方向に飛ぶ雪が自分にバサバサ降ってくる。雪の逆襲ってやつだ。
仕事が終わったらヤッケがビショビショに濡れている。
仕事先の地域では昨夜も日中もほとんど雪が降らなかった。ところが神宮寺付近になると突然、雪の量が増えてくる。今の時期の雪には完全に地域差があるんだろうなぁ。


今日のアマチュア無線

昨日、書いたCQ HAM RADIO付録の「WORLD ATLAS」に160mのコンファームできたものをマーカーで記入。
LoTWでアップされているもの、アップされずにカードを持っているものを色分けをした.昔、やったメンコ集めの気分になっている。ナンボ年齢を重ねても子どもの頃の気持ちは抜けないもんだなぁ。
さて、160m。今朝はV85RHブルネイをよぶ人が多かった。アレッ我らがエポさんも呼び始めたと思って良く見たらJA8の人だった。同じサフィクスの人がいるんだとちょっとびっくり。
カザフスタンが見えたので呼んだらJTDXの悪戯にやられてしまった。ガクッとして今朝はやめて仕事に向かう準備を。


セロリー日記

今朝(2023.2.21付)の秋田魁新報に掲載されたエッセイ「てけてけ日記 姿を消した2匹」が面白かった。
猫が消えた
おそらく2匹の猫を譲ってもらったのだろう。その2匹が逃げ出してしまったことを書いている。無事に捕獲して檻にいれたのだが「シャー、シャー」と鳴くことを書いている。
我が家のセロリーも知らない人が来ると「シャーッ」と威嚇をする。来客には申し訳ないのである。
おそらくセロリーは知らない人が怖いんだろうなぁ。と、このエッセイを読みながら考えた次第。
EM5A0002_20230221170211800.jpg
でも、臆病なんだろうがセロリーはかなりヤンチャな猫に見える。もちろんヤンチャですけれどね。
猫好きの人って多いなぁ。


本日はこれにて

  猫好きの人と話すと半分は嘆いているがほとんど笑顔

『WORLD ATLAS』は良い

今日は北風が強く寒い一日。気温は0℃くらいだったが風が強いので体感温度がグンと冷えた。
職場の帰り道の小さな丘の斜面の雪の上で動物の足跡を見つけた。
EM5A0003_202302201901594ac.jpg
車を停めて見ると少し古くなっているのだがチョンパッとのリズムから野ウサギの通った跡かと推測。最近は見ることがないので珍しい。


本日のアマチュア無線

朝方160mは相変わらずだめだったなぁ。それでもHZ1TTが見えていたので「オッ、これはニューだ」と思い何度か呼んだが歯がたたなかった。これができたらラッキーだけどなぁ。
あとはやることもないので『CQ HAM RADIO』の付録『WORLD ATLAS』を開いた。これがなかなかに優れものだ。
CQ.jpg
160mでコンファームできたところをマークしてみた。なんだかんだで90円を少し超えている。これからが難しいんだろうなぁ。

セロリー日記

こうやって座る姿を見ると大きくなったなぁと思う。
EM5A0005_20230220190156778.jpg
それでも秋田弁で言う「ホジつがね猫」であることは確か・・・。

今日はこれにて

  我が猫に「ホンジつけよ」と願うのはまともな首相を願うようなり

スーパーボールはどうなる?(2)

昔のタイガースの歌「モナリザの微笑み」を思い出すような一日。
♪雨がシトシト日曜日 僕は一人で
なんていう歌なんだが知っている人はいないんだろうなぁ。雨なので少し景色が明るくなった感じがする。
EM5A0002_202302191609569e6.jpg
木々を被っていた雪が雨で流されたからなのだろう。まだまだ積雪はあるが春は少し近づいている感じがする。


今日のアマチュア無線

恒例のADXAのオンエアミーティングに声を出して皆さんの声を聞いて元気を出す。
さて、今朝の160mだがVK6JXを呼んでいる人がいるのだがボクには見えない。
そのうちにZS1Jを我らがk9cさんやエポさんが呼び始めたがボクには見えない。
と、言うわけで今朝はいつも通りの「ないないづくしの160m」だった。
夕方、9U4WXが21MHzのLPで見えていたのでF/Hで呼んでいたらコールバックがあったようだ。呼ぶ人がいなくなれば何とかなるってことなんでしょう。


スーパーボールはどうなる?

昨日のブログに書いたスーパーボールの行動。実験をやったときの映像をスローの動画にしてみたのでご覧ください。

昨日、出した問題で言えばなんと言うことでしょう。スーパーボールは投げた時とほとんど同じルートを通って手もとに返ってくるのだから「ウ」が正解になる。こりゃあビックリする。
そこで今朝、自慢げにオッカアにやってみせようと思って我が家にあるスーパーボールを探した。
セロリーがあちこちにかじって運び込んだのが2個出てきて、1個はセロリーが丁寧に遊んだらしく表面がツルツルのもの。もう1個はまだ新しくて表面がちょっとザラザラしたもの。どちらも反発力は同じくらい。
昨日の「なんでこうなるの?」話し合いを思い出す。
実はこの動画で手もとに跳ね返ってくるスーパーボールは全部ニューで表面がザラザラしているもの。
つまりテーブルの表面や裏側にぶつかったときに摩擦力によって回転方向が一瞬で回転が反転しているためにこんな現象になる。と、図を書きながら説明してもらった。
ところが今朝、オッカアに表面がツルツルのスーパーボールでやってみせたら・・・。なんと言うことでしょう。昨日、町や空にさんがコメントで予想されたように向こう側にボールはポンポンとバウンドしながら抜けてってしまうのだ。
昨日は表面がツルツルのボールについては確かめていなかった。だから、この「スーパーボールはどうなる?」は条件によって違うってことが結論になりそう。
もしも問題などで出すときには条件を提示して出すべき問題かもしれません。ま、ビックリ案件なのでそれほどシビアではないんでしょうが・・・。
来月、「たの綬」で集まったときにボクはこのすべすべスーパーボールのことを自慢げに話すかもしれないなぁ。
でも予想と違う現象が起きてオッ!!??と驚く実験ではあります。何かのイベントがあったらぜひお試しあれ。ウケルこと間違いなし。


セロリー日記

最近、セロリーは自分で檻に入って昼寝をしたりノンビリしたりする。夜、寝るときには絶対に入らないと抵抗するのだがセロリー自身では居場所だと認識しているようだ。
EM5A0001_20230219160955feb.jpg

と、言うわけで本日はこれにて

  下手くそな歌を作って十年目見直したときにあの日が浮かぶ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR