愚か者はお前だぁ!!

昨日の大荒れの雪模様から今日は少し回復。
屋根から落ちた雪を除雪機で片づけてボーッと外を見ていたらノブクン家の柿の木にたくさんの野鳥が来ている。
アーこれが一斉に来て柿の実を食べていく鳥だなぁと気付いた。双眼鏡で確認したらツグミの集団である。ほとんどの柿の実を食べたようで夕方近くに飛び去っていった。
EM5A0004_20230202220952fb8.jpg
この写真の向こうにその柿の木がある。暗い写真でよく見えないがこの写真にもツグミの影2羽がボクには確認できる。見えますかねぇ。


今日のアマチュア無線

160mは相変わらずヨーロッパは遠い地域で全く見えない。イタリアを呼ぶ四国の局がチラッと見えただけ。あとはベトナムとEUとアジアのロシアが相変わらずよく見えている。そのうちにギリシアが一瞬見えたがすぐに見えなくなった。ボクの所ではギリシャは時々見えるのでパスが通っているのかなぁ。
あと3C3CAをよぶJA3の局がいたが一回でやめたようだ。本当に見えているんだろうか?
いずれにしてもボクの場所ではなかなか電波が降りてきてくれません。


キシダメ首相の国会答弁がさっぱりダメだと朝日新聞に書いている。
何がダメかと言えば手の内を見せない。つまり、何も手の内にないのか、それともアメリカなどに言い含まされているのかってことなのかもしれない。
結局は国民無視の政権ってことだ。
最近、自眠党が子ども手当や子ども政策を必死になって話している。ところが十年以上前の民主党政権の時に子ども手当の所得制限なしを掲げたときに、子ども手当などをやるよりも景気対策なとをすべきだなどといって少子化対策に猛反対したのが自眠党なのだ。
その時にヤジをとばしたのがあるマルカワタマヨというとんでもない議員。
「愚か者めが、このくだらん選択をしたばか者どもを絶対忘れんなよ」などといい、しかも現東京都知事の悪い方のコイケ・ユリコと一緒になって自民党公認の「愚か者めがTシャツ」をコイムユリコやマルカワタマヨのサイン入りで売り出したという。こいつらこそ愚か者、そのもの。
十年前にある程度の少子化対策をとっていたら少しは改善していた可能性もある。少なくても現在気の毒な状況になっている30代後半から40代後半までの子どもができないと言うよりも結婚もできない「失われた世代」の解消が少しはできたと考えられる。
覆水盆に返らずなんだが・・・。自眠党の政権じゃあダメってことがよくわかる。
こんな世襲政権はとっとと下野すべきだ。


セロリー日記

今日、午後からオッカアがいないので甘える人がいない。ボクとしばらくいたのだがほとんど寝て過ごしている。
EM5A0003_20230202220949b19.jpg

本日はこれにて

何だろう無性に盛岡恋しいねただただ馬鹿をやってた頃さ
NHK大河ドラマはもう見ません番宣だけで腹一杯に
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR