『サミット、大きな失敗』

黄砂

今日、午前中に来客がありいろいろと話をしている時に外を見ると何となくボーッとした感じ。黄砂である。
EM5A0018_2023052216232679b.jpg
我が家から大向方向を見た感じである。写真ではそれほど黄砂の様子がわからないかもしれないが・・・。

昨日、掲載した「日ねくれカレンダー」の答えがエフさんからのコメント情報ですっきりとしました。
コナン・ドイルのシャーロックホームズシリーズの『踊る人形』と呼ばれる中に暗号の解法がありました。エフさんさすがです。感謝感謝です。


G7の報道

テレビではキシダメを持ち上げてばかりいるのだが・・・。
今朝の秋田魁新報には小さな欄だが今回のG7は万々歳ではないことを書いている。
まずは被団協(日本原水爆被害者団体協議会)の会見では『期待を裏切られた』とある。
そして、I CANでノーベル平和賞のカナダ在住のサーロー節子さんは『サミット、大きな失敗』と批判した記事を掲載している。
サーローさん
だいたい、被爆地広島で開催したにもかかわらず『核のない世界』からは一歩遠のいたといわれている。
それは「広島ビジョン」声明の文言に
「核は防衛目的のための役割を果たす、侵略を抑止する、戦争・威圧を防止する」という核抑止力を肯定する文言が明確に入っている」
と、言う。つまり、核抑止のために核は絶対に必要だと言っているのだ。
実際にはキシダメの言っていることとは大きな乖離があるってこと。
さらに言えば広島でG7をやったにもかかわらずウクライナに対してF-16の供与を決めたとも言われる。さらに日本では自衛隊車両100台をウクライナに供与するとの話もある。
要するに戦争に加担する話し合いが被爆地広島で堂々となされたことだ。

これでキシダメにノーベル平和賞だなんて言葉が出ているらしいが冗談もほどほどにしろよ(怒)
さらにキシダメの支持率が上昇するんだから愕然とするしかない。
いや、あきらめずにダメはダメと思い続けることだ。


今日のアマチュア無線

今朝、少し早めに起きてしまったので160mを覗いたら何と言うことでしょう。3C3CAをよぶ2エリアの人がいる。しばらく彼は呼んでいたのでズーッと見えていたんだろうなぁ。相変わらずボクの場所では見えなかったが見える人はうらやましいなぁ。
その他のバンドでは相変わらず呼んでも答えて貰えずに今日も交信なしです。


セロリー日記

今日も脱走してしまった。外に出てヤツを家の中に連れ戻すのがなかなか難儀である。どうにかこうにか騙し騙して家の中に連れ戻したが・・・。
EM5A0017_20230522162326f6d.jpg
外に出たくて仕方がないんだろうなぁ。
やはり家族だと思うので野良猫にするのは心配。どんなにヤンチャでも家の中で飼い続けることにするのだが・・・。


元我が社のKクンからライン。彼は根っからのYGファン。
「YG調子良くて体調崩していませんか?」
ウーム・・・体調を気遣うとは・・・。最悪だと返事をしておいた。セ界が終わらないように次のカードのチームには頑張ってもらいたいのだ。


本日はこれにて

  脱走をする猫追って探し出し抜き足差し足ボクは何者?
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR