「キックバック・TELL A LIE(バシコギ)」

先日、名前のわからない薄紫の花を掲載した。
その夜、塩竃のお父さんから「キクザキイチゲでないかなぁ」とメールがきた。ボクは知ったかぶりで「何だか葉っぱが違うみたいだから別の花かも」などと返事を出していた。
今日、あらためて確認したら塩竃のお父さんの見立てがビンゴだった。
EM5A0069_20240405160722228.jpg
葉っぱを確認するといつも見るキクザキイチゲそのもの。感謝感謝。

今日は大曲駅に少し遠出をする予定があるので切符を買いに出かけた。
窓口で対応してくれた女性がとても良かった。サササッと調べてくれてサササッと切符を出して、ついでにスイカPR用のステッカー3枚プレゼントしてくれた。
スイカ
モノをもらうとついつい評価が甘くなるのではありません。とても素敵な対応の人だったのである。
駅の外に出て上空を見あげた。
EM5A0067_20240405160720f1c.jpg
春ですね。


芸人はこうでなくっちゃあ

レディス・アートネーチャーで森山良子さんと一緒にCMに出ている清水ミチコさんがコンサートで裏金問題について「どんな悪事もいいメロディに乗せると感動的になる?」という実験をやっているユーチューブ画像があった。
中島みゆきさんの歌うあの「プロジェクトX」のテーマ曲『Head light Tail Light』だ。ぜひ見て下さい、いや聴いて下され。

けっして自眠党の悪事は感動的なものじゃありませんゼ。
やはり芸人は忖度なく権力を笑い飛ばしてこそ「ナンボ」だという気概を見せてくれる。清水ミチコさん。素晴らしい。

さて、その「キックバック、TELL A LIE(バシコギ)」の処分を昨日キシダメがおこなった。「お話にならない」「何が処分だ」「自分のことを棚にあげて」に尽きるかもしれない。
もう少し書くと・・・
「国会議員として不適格だからキックバックの議員たちは全員辞職すべき」
「裏金であり脱税であり犯罪そのもの」
「キシダメ、二階から目薬が最初に処分されるべき。逃げるな」
「結局は復党してカエルのツラにションベン党」
「500万円はOK?それってコンビニで500円万引きしたら大丈夫ってことか?」
などなどいくらでも上げられる。
今日、友人のK子さんから電話がきた。彼女は根っからの自眠党ファン。
「もう自眠党はダメダンスナァ」
「いや、ここでK子さんのような人たちが応援サネバ」
「ンダがぁ」
根っからの自眠党ファンの心もぐらぐらと揺れているようだ。
やはり、野党がダメだとか言うような自眠党ファンのマスゴミなどの言いがかりに負けず政権交代にために一票を使ってくれることを願うしかない。


『今日の短歌 WEB版』

   絶対に忘れちゃいけない日なのですレノンとパールの十二月八日
               伊藤寛雄『かりん2024.4月号』より

今日、届いた短歌結社『かりん4月号』でボクが在籍している欄で「前月号の十首」に選ばれていた一首。
特に説明は要らないと思うがとにもかくにも「絶対に忘れてはいけない日」なのです。


セロリー日記

いつも書いているのだがセロリーはボクをロックオンする。ボクが動き始めるととにかく後をついてくる。要するに外に出たいのだ。
EM5A0071_20240405160722981.jpg
この姿勢がそれです。まくのに一苦労である。


今日のアマチュア無線

160m。まだしがみついているの?と、言われそうだが・・・。今朝はH44ソロモンが入感。久しぶりに160mで海外と交信できた。その後、バンドニューとなるER3PMモルドバが見え始めた。呼んでみたがダメ。一度-26でコールバックがあったがJTDXの悪戯だろう。そして、日の出直前にV51PLナミビアが最大で-8で見えるくらいでCQを出した。ムムッと思って呼んだがヒュルヒュルと信号は消えてしまった。どちらも残念・・・須刀勘兵衛ですね。
他のバンドでAO75というスペインの特別局が出ているようだ10局ぐらい交信できるように頑張ってみようかなぁと考えているが。

ところでボクの所属している無線クラブADXAの会長のJA7OOOさんが急逝されたとのこと。いつも大きな声と笑い声でミーティングでつきあってくれたことを思い出す。残念なり。 合掌。


本日はこれにて

  「BDSブログをいつも見ているよ」トリプルO 逝くのは早いよ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR