サービスの良いEye-Fiジャパン


秋のすじ雲

 今日も快晴だった。しかし、夕方になるとすじ雲がサーッと青空に流れた。そして、みるみるうちに空は白っぽくなった。すじ雲は低気圧の先導者だったのかもしれない。
 これまで25℃前後の暑さもいよいよ終わりかもしれない。半袖のシャツで出かけるのも明日でおわりにしよう。

     大空にスーッとひとはきすじ雲はなぜか悲しく雨の予感が


Eye-Fi カード

 最近デジカメで使っているSDカードは「Eye-Fi カード」と呼ばれるものである。

 このカードは撮影した写真を無線LAN(Wi-Fiとも言うようです)でパソコンに自動的に送信する優れものである。小さなSDカードに送信機が入っているようなものだ。

 これを使い始めたらカメラからいちいちカードを抜き取って読み取る必要もない。あるいはUSBケーブルでコンピュータとつなぐ作業もいらない。単にカメラをスイッチオンすれば撮影した写真が自動的にコンピュータに送り込んでくれる。

 ところが一週間ほど前に読み取りも送信もできなくなった。Eye-Fiジャパンの会社に問い合わせたら新品と交換してくれるとのメールがあった。
 コンピュータに暗いボクはこのカードの設定で結構苦労したのも正直なところ。その時にEye-Fiジャパンは初心者のボクに対して粘り強く親切に何度も何度もメールで設定の方法を教えてくれた。結果として十分にこのカードを使えるようになったのである。

 そして、今度の読み取り不能事件?。すぐに対応をしてくれた。おまけに交換部品等の往復送料を会社負担にしてくれるという太っ腹。

 この会社の顧客に対するポリシーはとても良いなぁと思う。そんな素敵なSDカードを装填したカメラで撮影した写真が本日の写真です。


交通安全取り締まり?に向かうとわちゃん

 最近、秋田県では交通事故が多いという。夕方、コンバインが道路を渡っているときに追突した事故などが増加している。
 そんな交通事故をいくらかでも防止せねばと我が家のとわちゃんが出動した。エライのだ。ババの背中に背負われて向かっていった。


快晴三日連続。今週末は雨の予報である。何とか晴れてくれたらいいのだが・・・。これにて本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR