雄物川高校決勝ならず


残念です

 先ほど同僚からメールが来て(それよりも早く結果をブログに車正吉さんがコメントを入れてくれました。どうなったかなぁと思っていたときでしたから感謝感謝です)雄物川高校が春高バレーボール大会で決勝に進めませんでした。
結果は次の通りです。
春高バレーポール男子準決勝
  雄物川20-25鹿児島商
  雄物川33-31鹿児島商
  雄物川14-25鹿児島商
  雄物川23-25鹿児島商
結果1-3で雄物川敗退。

 メールをいただいた同僚は、試合に出ていた選手の担任の方だ。その方のコメントがスポーツについて本質を射ていてとても素敵なのである。紹介します。

『(選手たちは)精神的に成長したと思います!頑張ること、努力することの大切さ、一点の重み、周囲の方々の支えなど得たものは多かったと思います。今後の彼らに期待したいと思います』

そして、携帯で東京体育館で撮影した写真も添付してもらった。コートの右側が雄物川高校チームです。

 高校生としてひたむきに今を全力で取り組めるかどうか。勝ち負けを超えた「もの」をつかむのが高校スポーツだと思う。

 雄物川高校バレーボール部の敗戦は残念なりですが勝負は勝負。新しい道に進む生徒諸君にエールを送りたい。

  感動を与えてくれる負けもあり全力がいい高校スポーツ




大雪です。今日は東京行きをキャンセルしたのでとわちゃんとわかちゃんを預かって雪遊びをした。除雪の真似事やら、小さな「かまくら」を作ったりなど外に出た。
しかし、寒くて寒くて30分くらいでジジバカはギブアップ。孫たちは寒さなどなんのその。負けませんねぇ。そんな場面の一枚を撮影したが
カメラを向けると相変わらず逃げてしまう。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR