県南の高校野球


電話が・・・

 今日、久しぶりに同級生から電話。彼は50年前に甲子園センバツに投手として出場した男だ。
「県南の高校野球について新聞社から取材があった」
「フーン」
「魁新聞からだったが1月4日に特集をするとのことだった」
「半世紀前だからなぁ」
「もしかすれば角館が可能性もあるしなぁ」
こんな内容だった。
 やはり彼も高校野球の原点は当然のことだがしっかりしたユニフォーム姿にあると考えている。
 彼が甲子園に出場する前後には懐かしい思い出が山ほどある。いずれ紹介することにするが・・・。



素敵な仲間たちとの忘年会

 職場の仲間たちの忘年会。楽しかったなぁ。フグ料理を堪能しながらいろいろと話した。
 でも、結局ボクに残るのは自己嫌悪。一人でしゃべりまくっていた。内気で無口で訥弁の男がフグひれ酒でアッパラパーになってしまったのであります。
 かなり強烈な二日酔い。
 なお、写真は昨夜のメンバー。ブログ掲載でいろいろと話したが皆がOKでモザイクをかけずにそのまま載せました。




昨日の安倍首相の靖国参拝。影響は大きいですね。盟友だと思っていたはずのアメリカからも「失望した」との声が出た。
彼の暴挙をやったあとの得意のパターン。これから丁寧に説明するであるがだめだなぁ。
それに沖縄知事の普天間基地移転のために辺野古埋め立て承認。政権は沖縄を金でつったような感じがしてならない。いずれ2月におこなわれる辺野古の地元名護市長選で反対派の現職市長と自民党一本化した候補者との結果が大きく左右するだろう。



今日は兄弟と一緒に軽く(かなり)呑んで今の時間・・・これにて本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR