カウンターが180000回超え


 久しぶりの好天である。はるか向こうには白くたおやかな奥羽山脈が見えている。
 こんな日は今日だけだろう。また、しばらくは寒くなり雪の日が続く。そんなホッとした日中だった。

  何となく儲けたようなドピーカン師走の空に少し微笑む

 ところでさっき気づいたのですが、このブログのカウンターが180000回を超えていた。自分で驚いています。どなたかドンピシャの方はおられますでしょうか?



7億円札??!!

 今さらなんですが・・・・。
 今日、珍しく散らかりっぱなしの机の整理をしていたら7億円札が出てきた。先月、会津若松白虎隊自刃の地飯盛山の売店で発見したものである。お値段350円なり。
 今年、最後の宝くじは300円で7億円ということだからボクはすでに当選していたのですねぇ。そりゃないか・・・。

 この7億円扇でパタパタやりながら考えた。考えなくてもいいのですが・・・・。
 東京都の猪瀬知事がこれを持っていたら5000万円のはした金を貰うことはなかったのかもしれない。何しろ「あのバッグ」に冷や汗をかきながら無理矢理突っ込むこともなかったろうに・・・。

 それにしてもマスコミは次の東京都知事候補者をオリンピックだけで考えているようだ。違うだろうなぁと7億円扇を見ながら考えてしまった。

 少し話はずれますが安倍首相は靖国神社の参拝を強行したようだ。堰を切ったような右傾化路線をたどろうとしているように感じてならない。彼は支持率低下を国粋主義に救いを求めようとしているとも思える。いずれにしても日本版NSC、特定秘密保護法、韓国への武器贈与などなど「いつか来た道」に戻ろうとしているのだろう。
 そんなに中韓を刺激しなくてもいいんじゃないの。と考えるのだが危ないなぁ。と、思うのはボクだけだろうか。



本日は横手で一杯です。今年の忘年会はこれで打ち上げ予定で本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR