うすはりグラス


竜の雲

 夕方、帰宅の時に西の空を見たら薄曇りの中に竜が大空から向こう側に下ってゆくような雲が見えた。まぁ、あくまでもボクの見た目だ。
 なかなかに格好いいなぁと思いながら1枚撮影。外は強い風が吹いていた。
 ここ2~3日間で急に気温が冷え込んでしまった。その寒かった日々を非日常的な生活で酒ばかり飲んでいたのでカゼ気味で少々グスグスしている。
 竜がこらしめのために降りてきたのかもしれない。まぁ、それはないけれど・・・。これからは少し真面目に生きなければ。


ビールが美味い

 何気なく見ていたイチローのCMがある。このCMを見ながら、MLBで10年連続200本安打達成はすごいことだ。でも、一番搾りのビールを飲んでいるんだなぁ、くらいに思っていた。

 先日、東京に行った人のお土産として軽い軽い物体をいただいた。手触りでコップかグラスだとわかる。あまりにも軽いので紙コップかプラスチックのコップかなと思った。
 おそるおそる包みを開けると透明なグラスがあらわれた。グラスの厚さが(薄さが?)タマゴの殻に似ている感じである。グラスの端っこをちょっとはじいてみると硬い感じの音が響く。音で材質の薄さがわかる感じがした。
 このグラスこそイチローがCMでビールを飲んでいる物と同じ材質とのこと。一番搾り350mlを入れるとちょうどグラス一杯になる。写真では少し泡が出過ぎたのでズズズズと泡をすすってから写真を撮った。だから一番上まで泡が出ていないのが惜しい。もう1枚撮ろうと思い缶ビールを出そうとしたら「バガケッ」と言われてしまった。だから写真は泡の少ないコップになってしまいます。ハイ。

 さて、このグラスはあまりの軽さにヒョイッとグラスを持ち上げ過ぎてしまう。アレレレレと思いながら飲んでみると、なぜか美味いですねぇ。缶ビールは缶から直接飲むのを主義としているボクもこれだったらグラスで飲まなくてはと思ってしまう。

 と、言うことで本日もグラスを傾けたいのだが今宵は残念なが我慢する。絶対に・・・。一日ぐらいの休肝日を設けなくてはとボクは意志薄弱になっているのだ。酒飲みの風上にも置けないのです。

 素敵なお土産ありがとう。自称天才クンへ。


先にも書いたがグスグスと鼻炎気味である。急な冷え込みと不摂生からだろう。鼻の裏側が妙にかゆくて鼻水が出てティッシュの消費量がハンパではない。そして鼻をかみすぎての鼻の周りが真っ赤になってしまった。今日は早めに休まなくては。これにて本日のブログは終了。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR